メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

今日の気になる【第9回】 佐藤仁美さん

 
昼ドラ『非婚同盟』 とうとう佳境ですね~
up
かなりエグイ展開になってますcoldsweats02

このドラマの脚本とプロデューサーは
『牡丹と薔薇』と 同じ方らしいですね
up
どうりで 斬新なストーリー展開や 言葉遣いsmile

ほぼ日刊イトイ新聞では 毎日ドラマ見て 座談会をしていますpencil
ほぼ日刊イトイ新聞 昼ドラ『非婚同盟』ほぼ日テレビガイドwith女子部 

私は 主演の佐藤仁美さん 好きですheart04
タモリ倶楽部でおなじみ 南田裕介氏も 佐藤さんの大ファン
heart02
タモさんと優花が 写真集を触ろうとしただけで 『触るな!』と
激怒したそうです


佐藤さんは 『ジャングルTV~タモリの法則~』の頃から
言葉選びもセンスがあって(Sキャラ) なんでも思い切りやってのけ
ナイナイとの絡みも おもしろかったです
happy02


最近 バラエティに出る度 酒豪話で いぢられてますよね
bottle


『三竹占い』の最終回に ゲストで出た時
佐藤さんが作る 酎ハイが どんどん濃くなっていって
さまぁ~ずが “濃い~
shock” と 悶えてましたhappy01

さらに 占い師の泉谷綾子さんに
“あなたは 床上手ですね
sign03”と 言われ
ガッツポーズしてたのを 思い出します

さらに酔っ払っていた 佐藤さんは
ダンサーに負けじと ポールダンス(だったかな?)
踊ってたのが かなりおもしろかったです
shine


『さんま御殿 お友達SP』でも 山崎樹範さんと出て
“どうせ暇なんでしょ?”と いきなり呼び出され
テキーラとか 飲まされると 言ってました 



今年の正月1発目の 『グータン』 
江角マキコさん 高橋尚子さんと 出演
 
Qちゃんの恋愛相談に 江角さんが乗ってたけど
佐藤さんは 全然 会話に入れず

江角 “今度Qちゃんに 男性紹介するね”  
佐藤 “じゃぁ 私は 雰囲気のいいBarを探します”
江角 “えっ? 君も?”

と かなり邪険に扱われてました  
なんか 何を言っても許される感じが 男前でした
happy01


『ゴチャ・まぜっ!』
MBSラジオ 月曜レギュラー 
下ネタ連発らしく 放送禁止用語を使い ピー音が入る
年上の城島茂さんや L'Arc〜en〜Cielのtetsuさんから 
「仁美姉さん」と呼ばれてるらしいですね ぜひ聞いてみたい 



『石ちゃんのダジャレ紀行』 

ホンジャマカ 石塚英彦さんとの旅番組(日曜昼 不定期)
とても 面白いらしいですね~ 
番組冒頭で 遅刻してくる石塚さんに 佐藤が怒り
頭を噛むというのが 恒例らしいです 
第9弾 楽しみにしてます
sign03


今 ブログもされてますが かなり面白いです
非婚同盟のメンバーとも すごく仲良し
heart04
(よく飲みに行ってる写真が載ってます)
一時期 ドラマのお嬢様言葉が 流行ってたみたいです

ふぇいヽ(´▽`)/
佐藤仁美 オフィシャルブログ

佐藤さんの演技力もすごいんですが 
もっと バラエティに出て はっちゃけてくれることを 
切に願ってます
sign03 

ちゃあ
アドュー(・∀・)ノ  ←佐藤さんのブログより

今日の一曲【第3回】 Dream Fighter

今では 国民的アイドルになった perfume

この曲 今までの曲と比べて メッセージ性が強い
夢に向かって突き進もうとする 熱い想い 

perfumeは 
広島のローカルアイドル 秋葉原路上ライブなど
下積みも長く とても謙虚

かしゆかは インディーズで まだファンも少なかった頃
“俺 彼女出来たから ファン辞めるわ” と言ったお客さんに対し
“それは 困ります”
と しつこく 食い下がったそうだ  



この曲は インディーズ時代から プロデュースしてる 
中田ヤスタカ → perfumeへの
想いなんだろうなと思うと じぃ~んとします


年末 いつでもお披露目できるよう 練習し倒した
【Dream Fighter】  
とうとう チャンスは なかったな
 

YouTube: Perfume Dream Fighter

MUSIC FAIRの カメラワークはすごい
ポイントをついてる  情熱を感じます



カップリング曲 【願い】
あたしも こんなピュアな頃 あったな… 

2009年3月25日  【ワンルーム・ディスコ】 シングル発売
2009年4月05日~ 【MUSIC JAPAN】 NHK総合 ナビゲーター
2009年4月11日~ 【シャンデリアハウス】 日本テレビ シチュエーションコメディーに挑戦
2009年5月09日~ 【ディスコ!ディスコ!ディスコ!】 ライブ開催

今年も perfumeから 目が離せない
あ~ちゃん 天然トーク炸裂だろうな~ 
のっち 大好きです

2009年3月27日 (金)

わら納豆

親戚のおばちゃんから もらった 
“わら納豆”  手作りです

Imgp1056

部屋中 におい充満   もわ~ん

Imgp1057

おぉ~  ひしめきあってるね

Imgp1058

食べてみると…
やっぱり 市販の納豆とは ちがいますね

あたしも “弁当に納豆持参”するくらい
好きなんですけど… 


かなり本格的というか…  発酵してる味…


お店で売ってるのは 万人受けするように
かなり研究してあるんだろうな と 改めて感心しました

ちなみに あたしのBESTは
『納豆+塩ONLY+ちょっと冷えかけのごはん』
が 一番うまいと思います 

今日の気になる【第8回】 永積タカシさん~ハナレグミ~

 

先日 TSUTAYAで 
SUPER BETTER BETTERDOG 《SUPER BUTTER DOG》を
レンタルした

久々聞くと やっぱりいいですね
happy02


はじめて聞いたのは もう10年近く前
clock

TOWER RECORDの 試聴コーナーで
“5秒前の午後” 
ビックリして 即 購入
sign03
こんなに 表現力のある歌手の人って 日本にいるんだ~って
感心したな
heart03


そして 次のシングル 
“コミュニケーション・ブレイクダンス”

またまた とりこ  この曲大好きup
力が抜けたかんじに 歌ってるけど
カラオケで歌うと 素人には全然歌えません
paper

どの曲も 歌詞最高です
shine


そして 2008年9月 
SUPER BUTTER DOG解散crying



現在は ハナレグミとして ソロで活動
また ohana というユニットでも活動




“家族の風景”
名曲だとおもいます



ハナレグミさんの声 表現力 すべて 
心地よくて 胸にしみます

聞いてみて ください

2009年3月25日 (水)

阿蘇の毒だし茶

Imgp1042
じゃ じゃ~んsign03  これ 今 はまってますjapanesetea
 【24種 漢茶】阿蘇の毒だし茶
   400g     1000円


半年ほど前に 菊池方面の道の駅で 出会って
ネーミングに惹かれ 購入してから
それから ずっと 愛飲しています


中身はこちら ↓
Imgp1045
※秋の野道で かき集めてきたのでは ありません

【24種ブレンド】霊芝・どくだみ・柿の葉・くま笹・とうきび・あまちゃづる・ハブ草・おおばこ・甘草・黒豆茶・麦・枸杞葉・クコの実・シモン・びわの葉・桑の葉・はま茶・はと麦・イチョウ葉・アロエ・スギナ・ほうじ茶・ギムネマ・垣通し

私は 急須に茶葉を入れた時 クコの実(赤い実)が入ると ラッキーとしています

家でも 職場でも いつも これ
Imgp1054
素朴な味  麦茶感覚で飲めます(麦茶より 後味がさわやか)

【効  果】 利尿作用あり (トイレが少し近くなります)
        ダイエット効果あり (おなかがひっこみました)
【ポイント】 ノンカフェイン (妊婦さん お子様にも 安心)

先日 FOODY ONEに行ったら 売ってありました

※お得情報※
販売元の ㈱クマモト敬和に (普通の家みたい) 買いに行ったら
スタンプカードに 1000円ごとに1コ スタンプ捺印
スタンプ15コで 1000円分の商品と引換えだそうです 
お得ですね


㈱クマモト敬和 096-387-2550
熊本市保田窪本町1-31
クマモト敬和 ホームページ

2009年3月23日 (月)

球磨の恵み ヨーグルト

先日 物産店で買った ヨーグルトが 忘れられなくて…

そしたら 見つけました
sign03  HELLO DAYsign03

毎週 土曜日 限定入荷だそうです
夕方行ったら 最後の1コ でした
good
Imgp1047_2
Jミルク商品コンテストで 最優秀賞受賞shine
くまにちコム ホームページ 
もともと ホテル・レストラン用だったんですが 
かなり評判がよく 問い合わせが多かった為 
市販化された そうで

どうりで おいしいはず
happy01


球磨の恵み 1000ml    500円   かなり安い
moneybag
Imgp1048
ずっしり 重いですup

Imgp1049
けっこう もちもち  のびもあります

Imgp1051
今日は どの子にしようかなsign02

ジャムを食べると 大竹まことの “瓶フタジャム~note”を 思い出します※1

Imgp1055
いただきますdelicious

 

 

※1 “瓶ふたジャム~note”とは?

【鍵のないトイレ】 “自己破産の日” シティボーイズ 1992年公演clock   

自己破産の手続きに来た、債務者シノハラ(きたろう)の前に現れる さまざまな売り子。 “あと一筆で書き終わるボールペン” “大木だったものを20年磨きに磨いた棒”など 絶対いらないんだけど、ちょっと心を揺さぶるものを売りに来る。 なかでも 私がそそられたのは 《瓶ふたジャム》 “瓶のフタについたジャムを こそいでこそいで作ったジャム” である。劇中、大竹まことが 「ジャムのビンの蓋についたジャムが、いちばん美味く、それだけを集めたものは、超美味い」と、なんだかもっともらしい口調で責めたて、妙に納得。ちなみに 価格…11000円。その後、瓶ふたジャムのフタについたジャムだけ集めた 《瓶フタフタジャム》もある 価格…11200円。

シティボーイズmovie かなり おもしろいですよ~happy02

2009年3月22日 (日)

最近のアイス ~あたりについて~

先日見た 【なぎら大開宝計画】
そのなかのコーナー “うんちくリサーチ隊” で
幸せになれるアイスと いうのがあった


あたしの小さい頃は
10点 50点とか 点数を集めて アイスと交換してました
今 アイスも いろいろ あるんですね



pino  エスキモー
  
 お星さまの形をした pino (まゆげコアラ的な感じ)      
 お願いごとが 叶うんだって
エスキモー 願いのpinoを探せ!

Imgp1059

買ってみた

Imgp1060
残念…   願い届かず

おごりまっせ  チロル 《松尾製菓㈱》 
 1000円のQUOカード が 当たるらしい

きなこもち  チロル 
《松尾製菓㈱》 
 きなこチョコにバニラアイス 中におもち 懐かしいな

Imgp1061

 
ちなみに この チロルチョコの分家 松尾製菓㈱
 チロルチョコの直売所があるらしいです(かなりお得らしい)
 “松尾製菓(株)工場直売所
  【住所】福岡県田川市川宮1191-1
  【℡】0947-44-0715
  【定休日】土日祝、その他行事日



どこの地方のアイスか 分からなかったんですが 
アイスを食べていくと 棒に

“あたし”
“あたみ”
“あたま”
“あたりまえ”
“あたっしゅけーす” 

などが書いてあり これが “はずれ” だそうだ
これは ドキドキしますね




ブラックモンブラン  竹下製菓
これって 九州限定らしいですね
一時期 “ブラックブラックモンブラン”が 発売され 
かなりの衝撃を 受けました(中が チョコ味)

最近では
 “スペシャルモンブラン”   大人の味
 “ストロベリーモンブラン”  イチゴ味
 “グリーンモンブラン”    マスカット味にラムレーズン入り

Imgp1064_2
グリーンモンブラン 食べてみたい
あたりも 10点 20点 40点 80点 1000円 があるそうです
竹下製菓 ブラックモンブランホームページ

あと 余談なんですが…最近見かけないな~

おとぼけくん 恐竜のたまご 丸永製菓
昔 よく食べたな~
恐竜のたまごは 水風船のようなゴムの中に アイスが入っている
はじめは もみながら溶かすんでけど あとからは じゃんじゃん出てきます

丸永製菓 ホームページ



そこで 衝撃の事実
sign03
アイスのあたりは レントゲンで分かる
~探偵!ナイトスクープ より~



そして アイスの当たる確率 

景品表示法では 当たり額は 商品の額2%
ということは…100円のアイスを買ったとして

         100円のあたりだと 50本に1本
         1000円のあたりは  500本に1本

なかなか むずかしくなってきてるってことですね
 

人吉・球磨ぶらり旅③ ~ウッチャンボトル~

Imgp0842
そうだ 松の泉酒造に 行こう
rock
とても素敵な たたずまい

Imgp0838
ウッチャンの お母様の ご実家らしいwink
お食事・喫茶も できますcafe

Imgp0836
写真も 飾ってありましたhappy02

Imgp0837
お店の中は 試飲も出来ます
この 前掛け 買おうか悩みました 1680円up

Imgp0833
裏にある酒蔵 お酒の匂いがします
ウッチャンは 小学生まで この裏に住んでいたらしいです
shine

Imgp0848
おみやげ GETsign03  ウッチャンって書いてあるhappy01


早速 家に帰って 開けてみた
Imgp1006

Imgp1010_2
右…蔵出梅酒   試飲しておいしかったので購入

Imgp1016
ウッチャン かわいいsmile

Imgp1023
これも 買いましたup

【もっこす】とは?…頑固者・変わり者


Imgp1031
“いっぱい 注いで~bottle
今年 29(肉)周年
sign03 おめでとうsign03

Imgp1039
“よーしheart01 飲むぞ~heart01

Imgp1040
“うまいshine  牛丼食べたい”

Imgp1030
あんぱんまんも へべれけになる おいしさhappy01

松の泉酒造 ホームページ
オンラインショップも ありました

近くに “百太郎公園” ありました
【夢で逢えたら】で 百太郎 万太郎いましたよね?
ここがモデルかなsign02
百太郎公園

人吉・球磨ぶらり旅② ~白水滝の吊り橋~

Imgp0932
市房ダムから 走ること 10キロcar

Imgp0937
たかすぎ~ たかすぎ~note

Imgp0940
途中 せせらぎも  癒されるconfident

Imgp0943
途中で引き返せない 狭い山道を抜けると ありましたup

Imgp0944
全員 整列paper

Imgp0945

Imgp0947
あれか~  ちょっと怖そうsign04

Imgp0956
400mほど 山道を歩くと…

Imgp0950

Imgp0961
出ましたsign03

Imgp0964
下が 透明になってるwobbly

Imgp0966
木が腐ってないことを 祈りながらsweat02

Imgp0971
絶景 heart02

Imgp0981
さらに歩くと…   逢瀬橋

Imgp0987
しゃくなげトンネル    I´ll be backsign03

Imgp0995
最後 また 吊り橋   絶景happy02

人吉・球磨ぶらり旅① ~お花見 in市房ダム~

Imgp0851

今日(3/21)は とても いい天気sun 気温 なんと25度sign03 

Imgp0826

人吉インターを降りて 1時間car

Imgp0854

お? 山一面 さくらcherryblossom 期待脹らむhappy02

Imgp0857

バスも あるんだねbus

Imgp0859

やったscissors 満開ですsign03


Imgp0888

途中 みずき橋へ  横の公園に 出店もありましたriceball

Imgp0894

きれいに 刈り込んでありますhairsalon

Imgp0896

ダムに沿って 桜並木が続きますheart04

Imgp0908

でたsign03 大噴水sign03

Imgp0920

すごく きれいhappy01

Imgp0878
まだまだ 新米chick   はやく 大きくなぁれup