« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

第1回チキチキ 今が旬!キス釣りツアーin天草③

そして 旦那の実家で 夜ごはん
お母様に 料理してもらいました
happy01

【キスの刺身】    
Imgp1904  

【キスの塩焼き】
Imgp1910

【キスと野菜のてんぷら】
Imgp1911

【そば巻き】
Imgp1914

やっぱり釣れたての魚 サイコー
sign03
刺身も甘くて ぷりぷりでしたscissors

まだ いっぱいあるので
マリネ・南蛮漬け・一夜干しなど 作るそうです


楽しみだな
wink

第1回チキチキ 今が旬!キス釣りツアーin天草②


きょうは みんな絶好調
heart04 入れ食い状態happy02

Imgp1840

Imgp1853

途中、鶏のからあげで 大物を狙う 大胆なすーちゃん
dash
しかし ヒットせず… 作戦失敗ng  
Imgp1856  

“おーい みんな
up あがってこーいsign03
Imgp1882

など 遊んでいる間に… 14時終了clock
いけす満杯の 大漁祭りでしたnote
Imgp1893
 
結果 やはり 1番は
海を知り尽くす男 Uさんでした

第1回チキチキ 今が旬!キス釣りツアーin天草①

朝8時 マリーナ出航rock
  
天気の心配&大漁祈願する みーくん・すーちゃん
Imgp1811

今日は小潮
sign03 船いっぱい出てましたship
Imgp1835

では、本日の
【第1回チキチキ 今が旬!キス釣りツアーin天草】
エントリー者の紹介
shine 

《エントリー№1 みーくん》 
全身青でまとめ、海と空とひとつになる男
Imgp1845

《エントリー№2 すーちゃん》
白い手袋にサンバイザー セレブ釣り師

Imgp1841

《エントリー№3 けーちゃん》
麦わら帽+なびく手ぬぐい 手作り日焼け防止が素敵
Imgp1858

《エントリー№4 Uさん》
天草&釣りを知る尽くす男。 船のオーナーさん
いつも ありがとうございます
happy01 
Imgp1863  

《エントリー№5 みーくん父》
釣り歴50年のベテランgood 
みんなのフォロー ありがとうございます
coldsweats01  
Imgp1852

誰がいちばん 釣れるかな
note 

今日の気になる【第17回】 ディスコ!ディスコ!ディスコ!


最近、出勤前の景気づけに ビデオをみてます
tv

【perfume ディスコ!
ディスコ!ディスコ!】 
 ~2009.5.10 代々木第一体育館~
 
 
はじめ、昔の映像が流れるんですが、
まだまだ無名、小さい会場で頑張ってる 3人。
それが、少しづつ大きい会場になっていって…

もう、かなりやばいです
sweat01 朝から、泣いちゃいますcrying
“売れてよかったね~ ” 感無量ですheart04

 

《私のツボ ベスト6》
1:32 【ワンルーム・ディスコ】“そのうち楽しくなるでしょ” おばちゃんのような手つき
3:11 【ワンルーム・ディスコ】“音楽をかけて計画をねりねり” ねりねり時間差 
3:56 【ワンルーム・ディスコ】“たくさんのまぶしい光”あ~ちゃんの聖母のような微笑
4:10 【ワンルーム・ディスコ】“部屋を片付けて” 古風な道具・はたき
7:08 【ポリリズム】ポリループの後の間奏 観客の歓声。ファンあってのperfume
8:20 【ポリリズム】“めぐりめぐるよ~” かしゆか かわいすぎ 

私もがんばらなくっちゃって思いますね
note


ワンルーム・ディスコ】特訓中。
さおりん、自主練しとくように
sign03
【ポリリズム】も、とうとう発表できなかったね
今度、カラオケ行きましょshine


アラサー おばさんユニット組みませんか
sign02
“Berfume” ただいまメンバー募集中
希望者、連絡待つsign03

2009年5月29日 (金)

今日のおやつ 【パオパオ杏仁】

杏仁豆腐の素をもらいました
Imgp1695

簡単ですね~
heart04 そしてうまいhappy01

Imgp1698


 
 
  
 
 
 
 
 
  

2009年5月25日 (月)

今日の気になる【第17回】 有吉ブログ

     
有吉弘行の馬鹿だからブログをボサーっとした顔でやってます』 
ご存知ですか?

短い文章なんですが、言葉のチョイスがいい
sign03

おヒマな方 おもしろいので 是非みてください

有吉ブログ/馬鹿だからブログをボサーッとした顔でやっています
 
 
 
ちなみに、先日の放送の
カスペ!お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル

高木美保さんに 『ヒステリック農業』て言ってましたね
まだまだ この芸は 健在です
up


 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年5月24日 (日)

野球観戦ツアー③ ~反省会 もつ鍋 やま中~

野球観戦後は、打ち上げ&反省会

 【もつ鍋 やま中】
Imgp1797      
 
 
Imgp1799   
民家を改築したような 落ち着いたたずまい
入り口は お香のかおりで充満

まだ18時過ぎなのに すでに満席wobbly すごい

Imgp1800
みそ味 5人前注文sign03 追加…追加…で
おなかいっぱい いただきましたconfident

今まで食べた もつ鍋の中で一番おいしかったです

もつ鍋 やま中/ホームページ  

野球観戦ツアー② ~yahoo!ドーム わんちゃん編~

 
ソフトバンクCMのお父さん カイくん

バックスクリーン横、1塁側
グローブ広げて “でっかいのを 待ってるよ”  
Imgp1751  
ちなみに、3塁側には “こっちでもいいよ”って
書いてありました
sign03 かわいいhappy01 
 


外には 福岡ゆかりの著名人 
たくさんの手形が…ホラーみたい   
Imgp1781

“世界の 王 貞治” と、がっつり握手
shine
Imgp1783
わんちゃん 意外と 手小さめ

野球観戦ツアー① ~yahoo!ドーム~

 
昨日 お友達と yahoo!ドームへ行ってきました
sign03 
すごく いい天気
sun  
 
 
Imgp1743
    
《ソフトバンク VS 広島》 
私達は 広島を応援するので 3塁側へ
Imgp1744  
 
やっぱ 生は違いますね
sign03 
Imgp1771  

熱狂的な広島ファンの友達夫妻
happy01
Imgp1762  

私は、先日もらったカープ嬢ちゃんTシャツで観戦
shine  
1!2!3よし!日記 /カープ女の子Tシャツ  
  
 
 

今日のおやつ 【季乃菓の月山】

今日のおやつは お気に入り【季乃菓】の
 「月山」  小 550円  大1300円


はちみつたっぷりのカステラで
栗と大納言小豆ようかんをサンド


1週間くらい日持ちします

Imgp1707
上品な甘さ happy02

【季節の和菓子工房 季乃菓~kinoka~】

熊本市月出8丁目3-134 096-381-4128
定休日:日曜日   営業時間:10~17時