« 今日のおやつ 【手作りスコーン】レシピ付 | メイン | 今日の一曲【第7回】 帰れない二人 »

2009年5月 4日 (月)

今日の気になる【第15回】 忌野 清志郎さん


日本ロックの神様
忌野 清志郎さん 2009年5月2日 亡くなられました
満58歳 まだ早すぎますよね

私 はじめの清志郎さんのイメージは
『夜のヒットスタジオ』 FM東京の件

当時 小学生だった私は 全く意味がわからなかったんですが
“多分 なんかすごい事言ってる…。大丈夫かな? この人”って
心配した記憶があります。 でも “何かを訴えたいんだ”という 強いエネルギーを感じて、漠然とかっこいいと思いました 

今、見るとやっぱり すごいですね、そしてちょっと怖い。
自分達の信念を貫こう、という気持ち。それが子供ながらに、かっこいいと思わせたんでしょうね。でも、途中で打ち切らず放送し続けたTV局も 根性ありますよね

そして このCM 大好きでした。
同じ人だと知った時には びっくりしました。 

よく カラオケで歌ったな

『THE夜もヒッパレ』かなんかで よく出演者の人達がノリノリで歌ってたな…
みんなの気持ちが高揚する歌 

22歳の頃 山崎まさよしさんの大ファンになって 色々調べていくうちに
『トランジスタ・ラジオ』オリジナルアレンジで インディーズデビューしてた事を知り、
探しまわって聞いた曲 


そして YouTubeで 見つけました

 

どんな偉大な人でも いつかは亡くなる時が来るんですよね
年は違えど 同じ時代を過ごし 同じ空気感を感じられたことって ありがたいことですね
心より ご冥福をお祈りします 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/414867/19593529

今日の気になる【第15回】 忌野 清志郎さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿