« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

今日の一曲【第11回】 Puppy love

先日 お友達のさおりん pikaと
【理想の彼の条件】を 書き出してみた
sign03(←ひまでしょ?)

たまに紙を見ることで 
“自分の理想像を意識し、ふいに出合った相手でも見逃さない”
効果があるようだ
smile

わたしの場合…
・嘘つかない ・ヒゲが似合う ・肌がすべすべ ・新聞を読む ・私より頭がいい ・笑いのツボが同じである ・手先が器用 ・グチっぽくない ・ソフトマッチョである ・おちゃめである ・服がダサくない ・でもおしゃれ過ぎない ・気持ちに波がない ・寝顔がかわいい…等

はじめは全然浮かばなかったのに、
そのうちテンション上がって 40個くらい 書いてました
sweat01


その中で、さおりんが挙げた
“みんなに優しくて、わたしにだけいじわる” 
相当なMですね
wink


そんな さおりんに、この歌を贈ります

“どうだっていいみたい感じ 不器用な表情も好きだよ
 みんながいる前では いつだってそう
 まるで邪魔者みたいに こんなやつって態度して
 見えない角度で手をつないできた” 


どう
sign02 たまらないでしょsign02

PUPPY LOVE-Perfume

 
そして結局、理想の彼に旦那は相当近いことに気付いたのでした
                  以上、のろけでした
smile バイpaper 

2009年6月29日 (月)

the SIMS3【成金トオル編】④~エキサイティング美術館の巻~

うちのSIMは 美術館 大好きheart04
お仕事帰りに よく美術館に寄ります 


素敵な作品に出会うと…

Screenshot62

武者震いが出ます
happy01 
Screenshot61


そしてここは 出会いの場でもあります
おちゃらけて 気に入られようとする“トオル”
Screenshot65
 
でも気に入らない相手には 平手打ち
punch 
Screenshot67
相手の彼は 突然のビンタに
星がまわってました
wobbly ごめんね~

the SIMS3【成金トオル編】③~きれい好きの巻~

うちのSIMは 超きれい好きshine

トイレも 水が溢れるほど 磨き倒します
sweat01 
Screenshot42

きれいになったトイレで すっきりdash
Screenshot21

朝 出勤前にシャワー 浴びますgood 
Screenshot69  
 
どんなに過激に洗っても アイメークは落ちません
sign03  
Screenshot50  

成金さんを見習って ちゃんとメイクしなきゃup

2009年6月28日 (日)

PEPSI 【SHISO】

コンビニで 発見sign03
 
PEPSI 紫蘇味  早速、飲んでみた
paper 
Imgp1994  
 
微妙…全部飲めませんでした
shock

多分、すぐ無くなるでしょうね
興味のある人、早急にチャレンジするべし
bleah
 
pepsi homepage  

着物でおでかけ 

以前習っていた 着付け教室の先生と
ディナーに行ってきました
note

場所は…「菜摘家 くにはち」 
菜摘家 くにはち 
野菜がメインのお店ですsign03
先生と生徒、年齢差40歳eye
でも 色んな話が聞けて、すごく楽しかったです
 



去年買った、夏の着物をおろしました
happy01
山吹色・白 格子柄 とってもお気に入りです

ちょっと 裾が短いですね
bearing
Imgp2018

半幅帯を お太鼓風に
Imgp2020

久々着物きたら、すっかり着方を忘れてました
bleah
ちょくちょく着なきゃ ダメですね
また 食べに行きたいな
heart01

2009年6月25日 (木)

the SIMS3【成金トオル編】②~うたた寝するの巻~


泳ぎ疲れて プールサイドで うたた寝
sleepy
意外に マッチョshine 大胸筋 鍛えてますup  
Screenshot6  
 
お部屋のソファーで ちょっとうたた寝
sleepy 
まるくなって寝てます
happy01 手かわいいheart04 
Screenshot20
 
なにか着ないと 寝冷えしちゃうぞ~
smile 
Screenshot22  

 

 

今日の気になる【第18回】 calling you


You Tubeめぐりしてたら、見つけました
sign03

NTT docomo【北海道限定版】 TEAM NACS

この曲いいですね~
heart04 CD化されないかなsign02 

 
 

 
北海道の人 うらやましぃ~
happy02  

2009年6月17日 (水)

今日の一曲【第10回】 DA・BE・SA

かれこれ15年前、大ヒットした
『DA・YO・NE』 EAST END×YURI
sign03

そのメガヒットを受けて、各地方の方言を用いた
ローカル版が、出ましたよね
 


SO.YA.NA (そやな) - WEST END x YUKI fromOPD
関西弁バージョン 今田耕司・東野幸治・大阪パフォーマンスドールの武内由紀子
これは、割と売れたので記憶にあり。


SO.TA.I (そうたい) - SOUTH END x YUKA fromFUKUOKA
博多弁バージョン。鶴屋華丸(博多華丸)・おタコ・プー、そして現在女優 板谷由夏
これは、九州の人は覚えてますよね

そして、びっくりしたのが…
DA.BE.SA (だべさ) - NORTH END x AYUMI fromSAPPORO 
北海道弁バージョン。『水曜どうでしょう』のミスターこと鈴井貴之、そして後に彼の夫人となる鈴井亜由美が参加。


このオーディションで、奥様と知り合い、結婚されたそうです

一回、是非 聞いてみたいなlovely

結婚したい芸人ランキング


最近、“ずっと独身で通していくんだろうな…”と思っていた芸人さんが、
次々に結婚・熱愛発覚していますね
sign03

そこで、忙しい?仕事の合間をぬって、
友人・職場関係の人にアンケートとってみました
pen


 【今、結婚したい芸人は誰だ?】

  ~2009年6月 友人・知人・職場調べ~ 

 1位 藤井 隆     (11p/6人)
 2位 三村マサカズ   (10p/5人)
     土田 晃之     (10p/5人)
 3位 名倉 潤       ( 9p/3人)
 4位 木梨憲武      ( 6p/3人)
     設楽 統      ( 6p/3人)
 5位 関根 勤      ( 5p/3人)
 6位 徳井 義実     ( 5p/2人)
     原田 泰造     ( 5p/2人)
 7位 山口 智充     ( 4p/3人)
     岡村 隆史     ( 4p/3人)
 8位 千原せいじ     ( 4p/2人)
 9位 劇団ひとり      ( 3p/2人)
     大竹一樹      ( 3p/2人)
     塚地武雅      ( 3p/2人)
     バカリズム      ( 3p/2人)
10位 はんにゃ・金田   ( 2p/2人)
    ペナルティ・ヒデ  ( 2p/2人)
    藤本敏史・FUJIWARA(2p/2人)


少数意見(1票)
3p…水道橋博士(浅草キッド)/小出水直樹(シャンプーハット)/井上聡(次長課長)/川島(はんにゃ)/蛍原(雨上がり)/松本人志(ダウンタウン)/浜田雅功(ダウンタウン)/西川きよし/ビートたけし/河本(次長課長)
2p…パペットマペット/若林(オードリー)/藤森(オリエンタルラジオ)/板倉(インパルス)/高田純二/田村亮(ロンブー)/原西(FUJIWARA)/所ジョージ/矢部太郎/ゴリ(ガレッジセール)
1p…ケンドーコバヤシ/秋山(ロバート)/柴田(アンタッチャブル)/千原ジュニア(千原兄弟)/角田(東京03)/硲(イシバシハザマ)/篠宮(オジンオズボーン)/石塚(ホンジャマカ)/田中直樹(ココリコ)/宇治原(ロザン)/菅(ロザン)/綾部(ピース)/今田耕司/岡田(ますだおかだ)/川田(ガレッジセール)/東野幸治/タモリ/村上(しずる)/後藤(ジャルジャル)/有野晋哉(よゐこ)/浜口優(よゐこ)/日村勇紀(バナナマン)/ビビる大木/あいはら(メッセンジャー)/遠藤章三(ココリコ)/石橋貴明

※1位…3p  2位…2p  3位…1pで集計

【総評】
1~5位は、今現在幸せな結婚をしている、離婚の噂もない、いわいる実績のある人。全員おおらかで包容力があるイメージ。で、ちゃんと“ここぞ”と言う時には、バシッと言ってくれそう。特に藤井くんは、あらびき団などで見せる、フォロー上手なとこも魅力。あと驚いたのは、3位の名倉。名倉を挙げた3人とも、1位指名。幸せそうな満里奈の効果大?若手の名前が出てこないとこを見ると(はんにゃ金田 位)、この年頃になると安らぎ・安定は、大事な要素ですね~。しかし、
こんなに票が割れるとは…みんな好みも様々なんですね。6人指名した藤井くんってすごいですよね。みなさんご協力ありがとうございました。

2009年6月16日 (火)

今日のごはん 【点天】

   
最近、SIMS 3《成金トオル》のお世話と、
アンケート集計作業に忙しい毎日。
ブログの更新も、ままならず…

今日のごはんは、点天の餃子
happy01 大好きheart04
Imgp1974

Imgp1977

CMの声は、あのねのね 原田伸郎だったよね
flair