« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

今日のおやつ 【チロルチョコ】


今日コンビニに寄ったら、新しいチロルチョコ発見
sign03

「かき氷いちご」ムック
Imgp2928

「かき氷メロン」ガチャピン
Imgp2933

かわいい
happy01 私はムック派。

ふわふわ毛むくじゃらの体の割りに、
妙にリアルな手が好きでした
heart04
今の子ども達は、知ってるのかな
sign02

 


チロルチョコと言えば、まだ食べれずにいるコレ
sign03
【サンデーマガジン 50周年記念】チロル

タッチ
私の理想の男性像は、上杉達也で決まり
絶対譲れません

ちょっとドジで、お調子もの、男子には大人気
自分のことはさておき、相手のことを考える
ここぞという時には、努力を惜しまず、やりぬく男
shine

南は小さい頃から、ずっと達也のことが好きだったですよね
(南のお父さんは、それをずっと分かってたんですよね)
Imgp2939
 

“めざせ カッちゃん甲子園! 浅倉 南”

“タッチ”って、南の夢を叶えるのが、和也から達也へ「バトンタッチ」からきてるそうですね。っていうことは、始まった当初から和也が死んじゃうことは、決まってたってこと?いや、それも悲しいweep
Imgp2936
あだち充先生の作品は、どれもすばらしい。登場人物に悪人がいない。新田由加(新田明男の妹)も、出てきた当初は相当頭にきてたけど、最後は自分に正直で健気なかわいいやつに思えてくる。私は、原田正平みたいな友達欲しかったな。高校生なのに、人生悟ってますね。
あだち先生が、登場人物全員に愛情を込めているから、人物ひとり一人に味も深みもあるし、読み手も物語に引き込まれ、感情移入しちゃうんじゃないでしょうか?本当、みんないい人です。
また読みたくなってきた…


天才バカボン “これでいいのだ”
Imgp2938

天才バカボン
“赤塚くん わしに百万円くれんカネ?”
“アカツカましいぞ!!”
Imgp2937
赤塚さんの作品をみると、タモリさんの弔辞思い出します。
赤塚さんと出会わなければ、タモリさんはいなかった。
どれも、素敵な作品ですね


おそ松くん “シエー!!”
Imgp2935

賞味期限 今年の9月までだけど
とても食べれそうにありません
Imgp2934

2009年7月28日 (火)

別府 史之 惚れてまうやろ~


ツール・ド・フランスで大活躍した、
別府史之選手のブログを見ていたら…


Fumys Library
超 かっこいい写真発見!


Life is Live!/別府史之 オフィシャルブログ


着物姿のやつ、壁紙にしようかな
happy01

2009年7月27日 (月)

今日のおやつ 【フルーツモンブラン】


みんな大好き、ブラックモンブラン
新しい味が仲間入り
shine

【フルーツモンブラン】竹下製菓
ニュースひびの/フルーツモンブラン
竹下製菓ホームページ

Imgp2921

クランチ + ホワイトチョコ + フルーツ味アイス
Imgp2923

主婦のアイデアが採用されたんだって。

それより、なにより
ブラック・ブラックモンブランの復活希望です
paper

 

 

 

saoribbon・きらきら。へ 

※ラクトアイスとは?

ラテン語で「乳」の意味。ラクトアイスは和製外来語です。
アイスクリーム:乳固形分15.0%以上・乳脂肪分8.0%以
アイスミルク:乳固形分10.0%以上・乳脂肪分3.0%以上
ラクトアイス:乳固形分3.0%以上のもの     なんですって。

先日の旅行中の案、あながちハズレでもなかったみたいだね。勉強になりましたhappy01

ツール・ド・フランス 最終ステージ

今日で、3週間に渡るレースも終わりですね

新城選手・別府選手 両選手ともすごい活躍でしたね

新しいニックネーム《シュークリーム》も浸透した 栗村 修さん。
両選手のすごさを、熱く語ってましたね。

サイクルロードレースは、日本人には、ほとんど馴染みがなく(ヨーロッパでは、野球以上にメジャー)レースの話をしたくても、知らない人が多かったのが、今回、第2ステージ・新城選手の5位、第19ステージ・別府選手の7位など、日本のメディアでも取り上げられ、とても嬉しかったです




Imgp2919
新城選手(左) 別府選手(右)

この世界最大の自転車レースに、たくさんの選手の中から日本人が二人も選ばれ、しかも完走。最後、労をねぎらうかのように、二人並んでテレビに映った時には、思わず手を振ってしまいました。(別府選手が、“新城君、5位とったよ”って言ってます

Imgp2901

Imgp2905
 

そして、別府選手シャンゼリゼ大通りでアタックを決め、1周目1位通過。先頭集団7人の中に混じっての力走。第1スプリントポイントも2位で通過。

Imgp2910

Imgp2908

さらに他を引き離し、先頭3人で集団をひっぱってましたね。もう、その活躍に涙が出てきました。最終ステージ敢闘賞。栗村さんも、“ライジングサン”と言ってましたが、まさに日本の歴史の幕開けですね。


今回のツール、いっぱいドキドキさせてもらいました。

アームストロングも、“前人未踏のツール・ド・フランス7連覇”から、現役引退を経ての、4年ぶり現役復帰(しかもノーギャラ)。3位で表彰台にあがった姿は“悟りを開いた人”のような表情に見えました。

みなさん、ありがとう。そして、お疲れ様でした。栗村さんは、自分の立場を忘れて“別府選手、もっと大きなチームで活躍して欲しい”と、言っていましたね(栗村さんは、別府選手の所属する、スキル・シマノのスポーツディレクター)怒られなかったかな?ちょっと心配。

来年、ランス・アームストロングのチームが出来ます。別府選手、そのチームで是非出場して欲しい(ディスカバリーチャンネルで同じチームだったし、ありえない話じゃないですよね?)

そして、来年に備えての経験の為出場した新城選手。監督からもとても期待されてますね

来年も、是非ツールで二人の活躍を見たいです。応援しています

2009年7月26日 (日)

広島野球観戦・宮島ツアー⑯ ~街のカープ坊や~ 


お好み焼きを食べて広島カープを応援しよう!
Imgp2363

カープ坊や マンホール
Imgp2387

入場券を提示する カープ坊や
Imgp2435 

手書きのカープ坊や
Imgp2587

ラミネートされる カープ坊や
Imgp2589

もみじ饅頭にされる カープ坊や

Imgp2900

WE 
heart01 carp
Imgp2545

あめちゃん カープ坊や
Imgp2893

カープは広島県民に愛されてますねheart04
わたしも、カープ坊やの大ファンですhappy02

広島野球観戦・宮島ツアー⑮ ~壇ノ浦バニラ対決~ 


帰りの サービスエリア 【壇ノ浦】

水曜どうでしょうで、ミスターと大泉洋が、

連日深夜バスに乗り続けて

“もう、寝れないんだよ…”って嘆いていた【壇ノ浦】

Imgp2761

旦那さんと、“ここだったよね~happy01”と話してたら

気になる看板発見wobbly

《壇ノ浦ソフトクリーム対決》

Imgp2765

フランス代表モンレニオンヴァニラ vs 日本代表北海道バニラ
Imgp2764

山口は、まったく関係ないですねshock 

海風が強くて すぐ溶けちゃいましたtyphoon
Imgp2768

結果…北海道の勝ち(3人一致)sign03 

広島野球観戦・宮島ツアー⑭ ~宮島 食べ道楽~ 


焼き牡蠣 超うまい
happy01
Imgp2724

あなご丼 うどん (奥の赤い漬物 美味)
Imgp2729

揚げもみじ
Imgp2738


Imgp2739_2

アイスもみじ
Imgp2749

クリームチーズもみじ
Imgp2743_2


おまけ 
ズーミンもみじ  かわいくない
gawk
Imgp2748

広島野球観戦・宮島ツアー⑬ ~厳島神社~ 


厳島神社へ

Imgp2680

干上がってますが、ここも海につかりますwave
Imgp2708

Imgp2697

おみくじひいたら、“吉”でしたhappy01
岩戸開兆…岩の戸びらが、開く兆しアリ(直訳)sign03
良い結果に決まってますよねheart04
Imgp2705

この舞台でパフューム踊ってみたいnote
Imgp2713

2009年7月25日 (土)

広島野球観戦・宮島ツアー⑫ ~鳥居~ 


あの遠くに見える 赤いのが鳥居
Imgp2644



Imgp2651

みんな はしゃいじゃって
happy01
Imgp2653

テッテレー
note
Imgp2657

いつもは海に浸かってます
Imgp2678


広島野球観戦・宮島ツアー⑪ ~宮島到着~ 

  
30分くらいで 宮島到着
Imgp2614

世界文化遺産なんですね
sign03 見なければup
Imgp2626


鹿さんがお出迎え
Imgp2620

“あ、角がない
shocksign03” 
心配してる人いましたが、大丈夫
heart04 
メスです
catface
Imgp2624

私達専属の旅先案内人 ゆたぽんshine
頼もしいねscissors
Imgp2638