« the SIMS3【成金トオル編】⑤ ~トオル大志を抱く の巻~ | メイン | タイムトライアルごっこ »

2009年7月 6日 (月)

今日の気になる【第19回】 新城幸也

いよいよ始まりました、
世界最大の自転車レース【ツール・ド・フランス】

今年は、なんと96年の今中大介氏に続き、13年ぶりに日本人が2名出場。

別府史之選手・新城幸也選手だ 


特に、新城幸也(24)がBboxブイグテレコム
(Bouygues Télécom)のメンバーで出場。
開催国フランスのチームでの出場。

第1ステージのタイムトライアルでも、国際テレビで、追走・放送されるほど、大変注目されている。

そして7月5日、モナコ~ブリニョール間187kmで第2ステージが行われ、  大集団によるゴールスプリントで、日本人史上初の5位(トップ同タイム)。

あの、ツール・ド・フランスで、フランス人のチームメイトにアシストされて、ゴールsign03自転車レースは、一人のエースを勝たせる為に、チームメイトが全総力をあげてアシストするんですよ。)どれだけ、期待されてるんでしょうねheart04ツールの10位までの順位発表で日の丸が見れて、とても感動しました。私の大好きな栗村さんも解説で、“勝ったに等しい”、“今日はどうしましょう”と、乾杯したくてたまらないのか?、興奮を隠し切れないようでしたhappy01

優勝はスーパースプリンターのマーク・カベンディッシュ。世界の強豪選手と対等に戦って5位に入ったことは大変な快挙
sign03。 

石垣島出身のまだあどけない表情の新城選手。タイムトライアルのスタートも、とても、落ち着いた、いい表情をしていました。これから3週間に渡り、長いレースは続きます。体に気をつけて、けがしないように、最終日までがんばって走りぬいてほしいです。わたしも寝不足の日々が続きそうです…coldsweats01
 
新城幸也ブログ/今日もチバリヨー  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/414867/20475985

今日の気になる【第19回】 新城幸也を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿