« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

今日のお買い物(CD)

Six Ft Ditch / Voices From An Evil God
Six_ft_ditch_voices_from_an_evil_go

熊本刑務所 矯正展 ~丸獄シリーズ~


熊本刑務所の矯正展に行って来た
run

そこで目に付いたのがコレ
sign03

【はこだて 丸獄 PRIZON】の文字

“かなりBLACKよね~
coldsweats01” って苦笑いしてたら
“これ、ネットでも売切れ続出の 人気商品なんですよ
heart04”と。

“すごい思い切ってますよね~
wobbly”と、言ったら
“時代も変わったんでしょうね…
catface”と。

思わず購入してみました

【丸獄シリーズ ~巾着~】
Imgp3382

Imgp3383


【丸獄シリーズ ~ブックカバー~】
Imgp3379

Imgp3380
あまりの人気に生産が間に合わず、
宮城刑務所で作られたものそうです

CAPAC /ホームページ

2009年8月30日 (日)

あれから1年 ~24時間テレビ~

今日は24時間テレビですねhappy01

 

 

24時間テレビをみると、1年前思い出しますheart04

去年、結婚式の余興 100kmマラソン

阿蘇火口~披露宴会場まで、みんなで走ったね~run

 

この結婚式の夫婦も、子どもが出来たし。

みんな、家を建てたり…house 子ども産んでママになったり…chick

東京へ引っ越したり…airplane 学生になって勉強頑張ってたり…hospital

 

 

今までで一番 変化の多かった1年でしたheart01

次回は誰の結婚式かなsign02  楽しみにしてるよ~shine

 

スタンド バイ ミー ごっこ

Imgp7042_2


けが して、救急隊に助けられ…
Imgp7721

Imgp7724 

母校 必由館で コスプレ?

Imgp7285

上通り 全力疾走

Imgp7940


雨の中、二の丸走破
Imgp7262

改めて、良い友達に囲まれてるな~と、実感しました
confident

 

エンディングの “サライ”、今回見たらヤバイかもsign03

愛は地球を救うよねheart04

2009年8月26日 (水)

365番たまごかけごはんの歌


最近よくスーパーで耳にする
ヨード卵・光の歌 知ってます
sign02

【365番たまごかけごはんの歌】
うた:うたんちゅ

note年金暮らしの 生活も
 お前がいれば うれしいな
 たまごたまごー あとはごはんー
 ヨード卵・光の T・K・Gー
note


無邪気な声に、ちょっと切ない歌詞
sweat02

ちょっと気になったので調べてみたら、
365番まであるんですね~
wobbly
しかも、歌ってる人も、曲調も様々

円 広志さんプロデュースだそうです



そこで、面白いのを紹介
flair

【職業編ーお坊さんー】

note和尚のあたま うまそうだ
 修行中でも ハラは減る

 たまご たまごー あとはごはんー
 お坊さんだって T・K・Gー
note


【恋愛編ープロポーズー】

note白身のような 人になる
 キミを包める 人になる

 たまご たまごー あとはごはんー
 プロポーズにも T・K・Gー
note



うまいこと例えますね
happy01

試聴したい方、アクセス
sign03
CD購入も出来るそうです
365番たまごかけごはんの歌


2時間9分45秒 ノンストップT・K・G
sign03


※T・K・Gとは…たまごかけごはんの略だそうです

2009年8月23日 (日)

ウルトラマンランド みやげ ~続編~ 


さらに もいっこ みやげもの
happy01

【ウルトラマン下敷き】
Imgp3335

しかも、サイン付き
shine
ウルトラマン直々にサインしてもらったそうなhappy02

さすが、姉sign03  
私の好きそうなの分かってんな…smile

Imgp3336

でも、30歳過ぎて なかなか下敷き使うことないんだよね
up
江原啓之さん下敷きも、資料に紛れてどっかいっちゃたしsign03



ウルトラマンランド面白そう
sign03
イベントも割りと 親しみわく感じflair

ウルトララジオ体操 7/18~8/31
・ウルトラ盆踊り    8/12~8/16
・ウルトラマン紙芝居
・ウルトラ学校 環境について学ぼう


行きたいな~
up 誰か行かないかな~up(賛同者求む)

 


そして、また欲しいグッズが…
Dr スランプアラレちゃん×ウルトラマンコラボグッズ

週刊少年ジャンプに連載当時、
ペンギン村の住人に、ウルトラマン・バルタン星人がいたそうです
そして、30年の年月を経て、実現したコラボ
thunder

対決バルタン星人 ピンズセット
超かわいいheart04
アラレちゃんとガッチャンが、ウルトラ警備隊の服着てるhappy02


欲しいな~up 誰か行かないかな~up(猛アピール中)

今日のおやつ【ウルトラマン メビウス 瓦せんべい】


ウルトラマン シリーズ40周年だそうです

姉一家、先日ウルトラマンランド 行ってきたそうだ


その時のおみやげ
scissors 
【ウルトラマン メビウス 瓦せんべい】
Imgp3333

Imgp3334

CREW GUYS  ヒビノ ミライ
shine
気がつけば いつも食べてる 瓦せんべいsmile
Imgp3337

テンション上がる
upupup
Imgp3342

ジョワッ
thunder
Imgp3343

またまた 当選


朝から、ピンポーン
sign03

J SPORTSから お届けモノpresent
Imgp3319

ツール・ド・フランスの番組中の
クイズの答えて 抽選で当たるやつ
sign03

やりました、当選happy02 3年連続scissors
Imgp3322

しかも念願の…
カープ坊や × J SPORTS コラボ Tシャツ

広島の球場で買えなかったやつ
sign03
1!2!3よし!日記/マツダzoom!zoom!スタジアム グッズ売場


山岳賞ジャージ着てます
heart04
Imgp3330

Imgp3329

ありがとうsign03 J SPORTSsign03
今年の夏の思い出を 全て凝縮したようなTシャツ
sun

思いは通じるんですねhappy02

J SPORTSホームページ/サイクル坊やTシャツ


最近おこる不思議なこと

     
ここ、うちの家族くらいしか通らない
マンション~駐輪場への近道なんですけど…

よーく見てください
Imgp3306

なんか、鶏の骨みたいなのが落ちてるんです
Imgp3309

これ、きょうの骨
Imgp3307

これ、3日前の骨
Imgp3311

2日置きくらいに増えていってるんですよね…
もうすでに、5~6本
sign03(捨てろよって話なんだけどcoldsweats01

しかも、かなり上手に食べてる
 

何かのマーキング? 
何者かのメッセージ? 
上の階の人 窓から捨ててる?
 


気になるなぁ~
gawk


新 サラリーマン金太郎


待ってました
sign03 新シリーズ

“新サラリーマン金太郎”

 
 

わたし、金ちゃん大好きですlovely
今回も、かなり “漢(おとこ)”



いいこと言うんだよね~shine

“この国は寺の釣り鐘まで鉄砲の玉にして
 何にもなくなってしまった経験がある国です
 
 我々の親達は ほとんど全員がホームレス同然から
 今日を築いてきた…
 どうってことありませんよ
 こんな不景気なんか…”

Imgp3301

本宮ひろ志 総理大臣になってくれたら、
日本も変わるんじゃないか?
って、読むたび思います
shine

2009年8月22日 (土)

今日の気になる【第20回】 そこで黄金のキッス


毎年GWあたりに公演される シティボーイズの舞台
先日、WOWWOWで放送ありましたね

今年のおもしろかったですね。(ここ3年位では一番好き
heart04
なんと言っても、演出の細川 徹さんも出演されているのには驚きました
happy02
そして細川さんの奥様は、イラストレーター五月女ケイ子さんだったんですね
sign03新しい単位シリーズ大好きです。以前の舞台、NOTAにも出演されてましたよね。
 


私が一番好きだったのは
【命の使い方ショー】の中のマスコット
heart02

最近のゆるキャラブームに乗って、“自殺しちゃダメ
sign03”と 呼びかけます
Imgp3297

右から
電車くん “ぼくは時間通りに走りたいです”
れんたん “ぼくを車の中に乗せないでね”
東尋坊や“ぼくの頭にくつを揃えておかないでね”

れんたんは、絵本の のんたんからきてるそうです

超かわいいhappy01抱きしめたくなりますnote

 

あと他にも…
ある日 勤めている会社が共産主義になり、個人の資産をすべて皆のものとする。机の中身も全て共有の財産とする。と、会社の社長が言い出す。
ある社員の机にアーモンドがいっぱい入った瓶が出てくる。“好きなのか?”と聞くと “嫌いです… アーモンドチョコの残りです…” これも皆の財産となる。とか…


このようなコントがいっぱいある舞台です(田舎の祭りジジイ投げ・夜中に思いついたノート・総理の覚醒剤疑惑など…)

見たこと無い方、是非一回見て欲しい
shine
独特な世界観(不条理・風刺的なものが多い)の中で、それぞれの個性が違和感なく発揮される、とても不思議な空間ですconfident

はじけた60歳見るだけでも、見る価値ありです
scissors
Imgp3303
DVDの一部
 

最近、北九州公演がありませんね~
中村有志さんの出身地なので、以前は来てたんですが。
次回は是非 生で舞台見たいです
sign03
いとうせいこうさんも出演してほしいな


“そこで黄金のキッス”出演者インタビュー
あの、セーター 本当にきたろうさんの自前なんですね
coldsweats01
しかも おしゃれな店が並ぶ銀座の洋品店で購入 
 

シティボーイズで、あんグラ☆NOWみたいな番組して欲しいな 

今年で30周年 
とっても素敵なおじさま方です
lovely