« 今日のおやつ 【華○堂 冷やしいきなり】 | メイン | 新 サラリーマン金太郎 »

2009年8月22日 (土)

今日の気になる【第20回】 そこで黄金のキッス


毎年GWあたりに公演される シティボーイズの舞台
先日、WOWWOWで放送ありましたね

今年のおもしろかったですね。(ここ3年位では一番好き
heart04
なんと言っても、演出の細川 徹さんも出演されているのには驚きました
happy02
そして細川さんの奥様は、イラストレーター五月女ケイ子さんだったんですね
sign03新しい単位シリーズ大好きです。以前の舞台、NOTAにも出演されてましたよね。
 


私が一番好きだったのは
【命の使い方ショー】の中のマスコット
heart02

最近のゆるキャラブームに乗って、“自殺しちゃダメ
sign03”と 呼びかけます
Imgp3297

右から
電車くん “ぼくは時間通りに走りたいです”
れんたん “ぼくを車の中に乗せないでね”
東尋坊や“ぼくの頭にくつを揃えておかないでね”

れんたんは、絵本の のんたんからきてるそうです

超かわいいhappy01抱きしめたくなりますnote

 

あと他にも…
ある日 勤めている会社が共産主義になり、個人の資産をすべて皆のものとする。机の中身も全て共有の財産とする。と、会社の社長が言い出す。
ある社員の机にアーモンドがいっぱい入った瓶が出てくる。“好きなのか?”と聞くと “嫌いです… アーモンドチョコの残りです…” これも皆の財産となる。とか…


このようなコントがいっぱいある舞台です(田舎の祭りジジイ投げ・夜中に思いついたノート・総理の覚醒剤疑惑など…)

見たこと無い方、是非一回見て欲しい
shine
独特な世界観(不条理・風刺的なものが多い)の中で、それぞれの個性が違和感なく発揮される、とても不思議な空間ですconfident

はじけた60歳見るだけでも、見る価値ありです
scissors
Imgp3303
DVDの一部
 

最近、北九州公演がありませんね~
中村有志さんの出身地なので、以前は来てたんですが。
次回は是非 生で舞台見たいです
sign03
いとうせいこうさんも出演してほしいな


“そこで黄金のキッス”出演者インタビュー
あの、セーター 本当にきたろうさんの自前なんですね
coldsweats01
しかも おしゃれな店が並ぶ銀座の洋品店で購入 
 

シティボーイズで、あんグラ☆NOWみたいな番組して欲しいな 

今年で30周年 
とっても素敵なおじさま方です
lovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/414867/21173577

今日の気になる【第20回】 そこで黄金のキッスを参照しているブログ:

コメント

私もちょっと考えてみた。

『華厳のタッキー』
 ”飛び込むならプールサイドがオススメよ。”

『しちりんちゃん』
 ”れんたんやもくたんとはサンマを焼く関係だけでいさせてね”

う~ん・・・
やっぱりシティーボーイズにはかなわないdown

いいねーheart04 
【華厳のタッキー】ワイヤーアクションとかしそうだし、バラが似合うね
【しちりんちゃん】かわいいね。頭にリボンついてる感じ?〔ちりとてちん〕みたい


わたしも考えてみたよ
【睡眠やっくん】いっぱい飲んじゃうと、永久の眠りについちゃうよ~

ちょっと、ブラックすぎるねshock

コメントを投稿