« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月17日 (土)

マクドナルド ちびまる子ちゃん


今日は、金曜
sign03

すーちゃん・さおりん・リョーチンと
マックでお茶しました
happy01

夜中2時まで、盛り上がりました
scissors


ハッピーセット まるちゃんなんだねnote
Imgp5057

“さ~ どこに行こうかな~” だって
sweat02
Imgp5058

旦那さんに見せたら、
全然 ちびまるこっぽくない発言だねthink” だって。

確かにどれも、まるこっぽくないdash
 
 


“うらら~ うらら~ うらうらら~note” 

“あんたも 好きだねぇ~” とか、言って欲しいな。

 

マクドナルドも、もうちょっと冒険して、往年の年増 まるこファンのニーズにも応えて欲しいと思いました。


 
そういえば…

実写版 ちびまる子ちゃんの 森迫永依ちゃん
すごく上手で、かわいかったな~

今、何してんだろ?って懐かしみました
paper


マクドナルドホームページ

2009年10月14日 (水)

今日のごはん 【火の国 文龍 総本店】


今日は、文龍に行ってきました
happy01

うちの夫婦は、ラーメン大好き
note
いろんなとこに行くけど、
結局 “文龍がいちばん”となります
scissors


恋しくなって、月2回ほど行きます

【火の国 文龍 総本店】
Pap_0022
熊本最強のこってりラーメン
sign03
 
 


まず、佇まいかっこいいです。

昔は、イケメンのお兄さん多かったな~
up
今回行ったら、女性の店員さんがいました(はじめて)
 
“いらっしゃいませ~~” みんないい声です
note
Pap_0023

“黒とんこつ” “焼き豚 厚切” 
かなり濃厚。 ヤミツキになります
Pap_0025

“カレー” チャレンジ
おいしいけど、いつもの“塩”食べたくなりました
Pap_0027_2

“高菜” ゴマと、餃子のたれを混ぜる
かなり、うまいです。ぜひ、試してみて~
paper
Pap_0024


やっぱり、熊本ラーメンで一番好きです
毎回、大満足。揺るぎない充足感。

はぁ~
heart04 おいしか~heart04

ひとつ言えば、昔使っていた麺の方が好きです
あと、“塩とんこつ”絶品です
shine 
 
 


ひごなび/文龍

住所
熊本市戸島4-2-47
TEL 096-388-7055 FAX 096-388-7055
営業時間 11:30~22:30
15:00~18:00(準備中)
22:00(オーダーストップ)
店休日 無休
駐車場
22台
席数 36席





2009年10月13日 (火)

COSTCOツアー  ~5世帯~


先週に引き続き、コストコツアー。
しかも今回は、かなりの大所帯で行きました
happy01

塩ファミリー・ともファミリー・すーちゃん・
さっさちゃん・うちの夫婦     計10名



人数は多いほうが楽しいのさ
happy01 
 
 
 

行きの高速で、がむしゃらな人発見
sign03
Imgp5025_2
 
体のメタボ具合といい、ズボンのしわといい、
働き盛りの30代後半。といった面持ち。
無駄にリアルに作られてました
happy01。 日本人・仕事・まじめ
Imgp5027_2
 
 


 
もいっこ、がむしゃらに旗を振る人の電光板
ミラクルガード  ガードマン 


調べたら200万円でした
bearing 高いsign03
でも、人件費を考えたら、安いのかもね…
あんな がむしゃら具合は持続できないし。

 
ということで、今回買ったもの

【林檎のベーコン】
Imgp5034


【Lays ポテトチップス】
Imgp5055


【レアチーズケーキ】 すーちゃん、ありがと
Imgp5033
これ、めちゃうまでした
happy01

【クレープ チョコ 12p】
Imgp5056

レンジで10秒 すぐ食べれます
Imgp5059
あ、フォークとナイフ 逆だ
sweat01


フライパンにバター引いて、焼いて食べたほうが
おいしいです
sign03


みんな思い思いのもの買ってました。
クリスマスツリー…、ドレッシング…、
シーザーサラダセット…パン…パン…パン…
smile

 

みんな何買ったか見るのが楽しくてhappy01


うちの姉ファミリーも来てたんですが、
先日の生チョコが好評で頼まれたらしく、
2缶入り1セットを、8セットくらい
買ってました
coldsweats02




また、みんなで行こうねーー
sign03
いろいろ分けられるから、多いほうがいいねflair



2009年10月12日 (月)

今日のごはん 【MY CUP NOODLE FACTORY】



先日、同僚のにゃ。さんが行った、
インスタントラーメン発明記念館
そこで作ってきてくれた、
オリジナルカップヌードル
heart04

いつ食べようか?ドキドキワクワク考えあぐねてたら、
賞味期限切れてしまった。
 
 
つーことで、心おきなく 食べれるようになりました
happy01


左下のひだに、ストロー差して空気を抜きます
Imgp5011


マイカップ ヌードル ファクトリー 
(正しくは…ド 小文字なんですね)
Imgp5012

はー いよいよかーー
Imgp5013
 
具…えび・チェダーチーズ・コロチャー・炭火焼チキン・ひよこちゃんナルト
Imgp5014

おいしかったです
sign03
チーズの味も効いていて…なかなか合うもんですねpaper

ますます、インスタントラーメン発明記念館 行きたくなりました





今日のおやつ 【サーティーワン アイス】


そして、りえちゃんが差し入れを持ってきてくれました。
いつもありがとう

ハロウィンのデコレーション付
heart04
かわいいねhappy01

 
わたしは高校生の頃から、
ニューヨークチーズケーキ一筋
shine

 
かわいーね
shine
Imgp5023

チョコミント   
歯磨き粉の味つったら、大ブーイング
sweat02 でも、するんだもんsign03
Imgp5024 


そーいえば、女子が狙った男子に使う
“○○なんだもん
heart01
もんって、男子には効果的なのか?という話で、エキサイト。

私は、自分が言ってるとこ想像したら、完璧NGsign03

 
K畑 旦那っちも、男子のくせに
女に混じって興奮してました。
 
 

結論は…出ず終いthunder

でも
“だって、一緒にいたいんだもん” って、
南 明奈ばりの かわいこちゃんに言われたら、
きっと 誰だって好きになっちゃうね
sign03


みんな、そこんとこ
コンパで試して報告してちょ
note



今日のごはん【シンガポールライス】 ~野球談義 交流戦~


すーちゃんが、差し入れに持ってきてくれました
【THE シンガポールライス】


はじめて食べたんですけど。
超 うまいんですけど~~~


作り方 教えてーーーーーーーーーー
heart02

 
 
チキンを圧力鍋で煮込む (そのときスープの素を入れる)
Imgp5021
 

そのスープで、ごはんを炊く
Imgp5019

 
上から、にんにく・あっち国の辛いやつ・シンガポール醤油
Imgp5020

 
ごはんに、チキンを乗せ、お好みで味を整え、
セロリ・長ねぎ と一緒にいただきます
sign03
Imgp5022



超ーーーーーーーーおいしかったです
sign03
忘れられない…  また食べたい…

どっか、キット売ってないかなーcatface



今日のごはん【里芋コロッケ】 ~野球談義 交流戦~


二品あきこ目は…
 
 

おでんにいれようかと思って買ってたんですが、
おでんの具が多すぎて、なべに入らない…

 
 
ってことで 
 
むかし、どっかの居酒屋で食べた記憶をたどって
作ってみました~
happy01  
 
 
【里芋ころっけ】
Imgp5028

 
~作り方~

①里芋を皮ごとゆでる。
②皮をむいて、つぶす。
③にんじん・れんこん みじん切り 
④鶏ひき肉・にんじん・れんこん炒める
⑤④にめんつゆを入れ、塩で味を整える
⑥水気がなくなるまで 炒める
⑦火を止め、つぶした里芋とまぜる
⑧小麦粉→卵→パン粉
⑨油でさっとあげる
⑩できあがり

 
簡単だけど、おいしく出来ます
shine
ビバsign03めんつゆsign03
 

今日のごはん【おでん】 ~野球談義 交流戦~


今日は、野球好きの友達を集めて
熱くトークバトルする会 開催
sign03 

同僚のK夫妻 ・ 高校からの友人 尻神様夫妻
saoribon ・ きらきら。 ・すーちゃん ・私達夫婦
 
 

我が家のキャパ ギリギリの9名ですhappy01

 
初対面の人もいましたが、楽しかったです
heart04


中身はーーーーー
Imgp5017
 
 
 
おでんです
sign03
Imgp5018


もう そんな季節ですよねーー
sign03 


卵・こんにゃく・糸こんにゃく・ちくわ・はんぺん・角天・手羽元・馬すじ・大根・餅きんちゃく・厚揚げ 計11種類。

 

全種類食べよーと思ったけど、おなかいっぱい。
無理でしたーーー。
 

明日も食べよーー
heart01


 

 

【旦那の母上より 一口メモ】…おでんの素(明治)を入れる時、手羽元を下茹でした時のスープを漉して、だしに混ぜるとおいしーそうです。残ったスープは漉して、冷凍保存してまた次回使うと良いそうです。





2009年10月10日 (土)

今日のお買い物(CD)

Doughnuts / Feel Me Bleed
Doughnuts

2009年10月 7日 (水)

プチ福岡旅行⑪ ~KIRINビアパーク 2~


ビアパークの横には、
キリンビール㈱ 福岡工場。

Imgp4943

ブルワリーツアー

工場の中を見学でき、最後試飲も出来ます。
Imgp4942
予約して行った方がいいです。

『仕込釜』 黄金色に輝いてます
shine
Imgp4946


『麒麟稲荷』
Imgp4955

奥に行くと…
Imgp4957

あった
sign03
Imgp4958
 
お稲荷さん 
Imgp4959

麒麟の銅像  細マッチョ
happy01
Imgp4960

 

でかい猪wobbly と思ったら…
Imgp4945

麒麟のマークの通りもの  聖獣らしいです
Imgp4963
目がこわい
sweat01 竹・杉・すすきなどで作られてます

熊本県件矢部町 八朔祭りで 銀賞受賞
Imgp4952
かなりの、力作です



『今度は予約して、試飲しまくろうね』
姉の旦那と、固く誓い合いました
scissors