« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

今日のおやつ 【花畑牧場 宮崎マンゴー生キャラメル】


先日の宮崎旅行で 山形屋にありました
sign03
【花畑牧場 宮崎マンゴー生キャラメル】



東国原知事との友情で 誕生したそうです
shine
Imgp5825

12個入り…850円      
Imgp5826

普通の生キャラメルより、さっぱりして好きでした
lovely
また、食べたいな~note

今日のごはん 【宇都宮の餃子 ~いさみや~】


今日の夜ごはんは…
“宇都宮 餃子専門店 いさみや”

先日の宮崎旅行
郷土のデパート 山形屋で購入したもの
happy02

Imgp5814

すっごく おいしかったです
sign03
丸岡の餃子より 肉々しい感じshine
Imgp5815

あと、かきたま汁
Imgp5823

簡単に済ませちゃいました
happy01
 
 

【かきたま汁】
①人参・玉ねぎ 千切り
②①を煮て、鶏がらスープの素入れる
③塩・酒・しょうゆ・ゴマ油入れる
④強火にして、溶いた卵入れる
⑤ほうれん草入れ、中火で3分
⑥できあがり


今日のお買い物(CD)

Tragedy / Nerve Damage
Tragedy_nerve_damage

2009年11月26日 (木)

今日のお買い物(CD)

Tragedy / Vengeance
Tragedy_vengeance_2

Rise And Fall / Our Circle is Vicious
Rise_and_fall

Lewd Acts / Black Eye Blues
Lewd_acts


2009年11月23日 (月)

唐ワンくん情報④ 【You Tube】



大変です
sign03 見つけてしまいましたsign03

YouTubeで 検索したら
“karawannkun” 本人で登録ありましたsign03

 
 

体操のおねえさんと 3曲踊ってます

①公園へいこう
②大きな栗の木の下で
③アイアイ


わたしは、
“大きな栗の木の下で”
2番の 小さな栗の唐ワンくんに
メロメロです
lovely

 
 

最後 尻もちついた 唐ワンくんhappy02
唐ワン体操より ノリノリな気がします…
 
 
もはや、唐ワンくんの目指すべきとこは、
ひこにゃんではなく、ガチャピンではないかと思います
一緒に体操したいです
sign03 

 
 


そーしーてー
唐ワンくんのチャンネルに気になるもの発見
sign03


Queenのファンだったんです
sign03
お気に入りのナンバー Don't Stop Me Now


唐ワンくんの奥に秘める熱き魂を見た気がしますheart04
かっこいいです

唐ワンくん情報③ 【唐ワン体操】



すき すき だいすき 唐ワンくんheart04



唐ワン体操ってあるんですね~sign03



YOU TUBEで 発見しましたsign03




親指立てる“イエイ”にの振り付け。
他のゆるキャラには 真似できません
sign03

 

若干、体操のおねえさんの振りを見て 踊ってるような

時差がありますが、それも ご愛嬌happy02heart04

 

唐ワンくん 

地元みんなから愛されてるんですねheart04

 

作詞:唐ワン体操プロジェクト
作曲:から子
制作:NPO法人 唐津子育て支援情報センター

2009年11月22日 (日)

宮崎日帰り旅行④ 【おみやげ】


そーしーてー

旅の楽しみ おみやげコーナー

ビールのつまみに… “地鶏の炭火焼”

Imgp5807

宮崎といえば…
【お菓子の日高】 なんじゃこら大福

Imgp5636
ここはサービス満点shine
試食はいっぱいだわ…delicious 
お茶のサービスあるわ…
cafe
当日から使える商品券あるわ…dollar
最高ですheart01

わたしは、チーズ饅頭 購入
sign03


そーしーてー
【薩摩蒸気屋】 これ鹿児島なんですけどね
upいいんですsign03
Imgp5638
 

“かすたどん” うまいっすshine

Imgp5639

薩摩蒸気屋 “チーズ饅頭” 

外がクッキー生地 こっちもおいしーup
Imgp5640
 

 

そーしーてー

山形屋のデパ地下で購入sign03

栃木 宇都宮 【いさみや】20個 1260円

九州から出ちゃってますけどー いいんですsign03sign03

Imgp5806


もはや、どこに行ったか分からなくなりそうですが、

おいしければ、すべて良しですribbon

 

 

食っちゃうぞーーーーーーpunch

 

宮崎日帰り旅行③ 【チキン南蛮発祥の店 おぐら本店】


そして、第2の目的
チキン南蛮発祥の店 【おぐら本店】へ

山形屋本館・新館の間のエントランス裏
細い道を進むと…  ありました
sign03
Imgp5631

“チキン南蛮定食”  980円
Imgp5633

“ビジネス定食”  980円
チキン南蛮1/2  ハンバーグ1/2
Imgp5634


【感想】
ボリュームすごい。ライスおいしい。
でも、チキン南蛮の冷たいタルタルソースで
チキンがぬるい。ソースかけすぎ。
サラダには氷入ってるし、ちょっと残念でした。

行列が出来るほど、ごったがえしてました。

味のおぐら ホームページ

宮崎日帰り旅行② 【鵜戸神宮】


11時 鵜戸神宮到着

小雨が降ってきた
rain

Imgp5568

からだをなでなですると いいらしい
Imgp5576

【この橋の下 断崖絶壁 ご注意願います】
字にすると、威圧感ありますね
sign03
Imgp5580

絶景かな~
upnote
Imgp5581

洞窟の中に 神社があります
Imgp5585

いよいよ 運玉投げちゃいます(男性:左手 女性:右手)

写真…円形の綱の中の溝に入るといいそうです
Imgp5589

チャンスは5回  ホームページでシュミレーション済。
行けーーーーーーーーー
sign03
Imgp5592
はい、残念
bearing
 

【幸の玉御守】
人が入った玉なんていらねーーーーー
annoy
すっかり、やさぐれる
Imgp5603
 


【鵜戸神宮 ロゴ入 産衣】1500円
Imgp5613
なんてものも ありました
coldsweats01



鵜戸神宮ホームページ

運玉シュミレーションはこちら ちなみに15玉目で入りました


宮崎日帰り旅行① 【山之口SA】



朝7:30 我が家を出発
sign03


朝 ちょい曇り…
Imgp5551

腹ごしらえに、山之口SAでメロンパン購入
【ぽるとがる】
Imgp5550
ここのメロンパン 有名らしいですね
sign03
海老名SA 人気ランキングで
毎回2位になるそうです
shine


これが 180円
Imgp5552

なかは、クリームが入ってます。
外はサクサク  生地はもちもち

Imgp5555

【プレミアムメロンパン】 260円
Imgp5553
あとでの お楽しみに とっとこー
heart04