« みかん・りんごと言えば… | メイン | 【THIS IS IT】レビュー »

2009年11月 1日 (日)

おかえり!カーネル ストラップ



今日、久々 ケンタッキー(KFC)行きました。
ドライブスルーしてると、発見
sign03


【おかえり!カーネル ストラップ】なるものが
ガラスに貼り付けてありました。


売り物かどうか分からなかったので、
恐るおそる、聞いてみると…

“これ、最後の1個なんです”とのこと。

もちろん買っちゃいました
happy01  200円sign03
Imgp5282

【おかえり!カーネル ストラップ】とは?

1985年 阪神タイガースが優勝した際、一部のファンによって大阪市の道頓堀川に投げ込まれ、行方不明となっていたカーネル立像が、2009年3月10日、大阪市の河川整備を行っていたダイバーによって24年ぶりに偶然発見されました。

日本ケンタッキー・フライド・チキン㈱では、この立像に『おかえり!カーネル』と命名して保存することを決定しました。

まだ見つかってない部分もきっと発見されると願い、復元されたイメージとオリジナルのカーネル立像フィギアを2体セットで製作しました。



旦那いわく、ニュースにもなってたそうですね
happy01
ストラップ作っちゃう、KFCsign03  好きですheart04 


よく見ると… 杖・めがね ありません。
見つかるといいですね。
そしたら、パーツだけ別売りされるかな
smile




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/414867/22173759

おかえり!カーネル ストラップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿