« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月 8日 (火)

サンタさん 現る



旦那の実家に 牡蠣を届けに行くと
すでにクリスマス仕様に なってました
sign03

もう12月なんですね
up


たくさんのサンタさんが お出迎え
happy01
Imgp5916

わぉ
sign03 見つかっちゃた?? 
Imgp5923


シュー シュー 空気の音が 遠くまで聞こえます



Imgp5915

毎年、バージョンアップしてます
かわいいです
heart04


次回は、全貌をアップしまーーーす
shine






牡蠣がキター


今、お友達のK夫妻が 牡蠣を持ってきてくれました
sign03


おいしい牡蠣ありがとう
happy02


みてーー
heart04 てんこもりheart04
Imgp5910

牡蠣の表面  どアップ
Imgp5911

早速、レンジでチン
thunder
Imgp5926
甘くて おいすぃーー
shine
さいこーーーーーーーshine


わたしの腕では、焼き牡蠣しか出来ないので
早速 旦那の実家へ 持っていきました
dash

明日は、牡蠣パーティーだってさ
happy01

楽しみぃーーーーーーーーー
heart04


ありがとう K夫妻
note また よろしくsmileテヘッ 

2009年12月 6日 (日)

HELLOキティ 伝統工芸コレクション


最近、お茶のおいしい季節
happy01
南部鉄器の急須が欲しくて 色々検索してたら
気になるやつ 発見しました
sign03


ハローキティー生誕35周年記念
伝統工芸とのコラボレートプロジェクト

 

 

南部鉄器・こけし・輪島漆器
和紙ランプ・薩摩切子・高崎だるま など

いろんなものとコラボ してました。

Thum_2

 


さすがキティちゃん
heart04 
かわいいheart04 けど、エクスペンシブ
dollar

薩摩切子(猪口ペア) 73,500円wobblyup

Thum  

金持ちのマダム達が こぞって買うんでしょうね
庶民の私には 買えませんsweat02
 

 


Photo_001
南部鉄器の急須 キティちゃん欲しいな
bearing



届きました!ズワイガニ!


注文の品 届きました
sign03

旅行仲間 恒例の家飲み会 
今年の忘年会は…【かにしゃぶ
cancer

Imgp5906

かにしゃぶ用 ずわい剥き身 1.5kg

Imgp5902
5~6L 超極太だったよ
lovely


はやく日にち決めなきゃ
sweat01
食べずにととっく 自信ないよ~up


口コミランキングで調べた店
みんな安いから、ぜひどうぞ
paper
注文してから5日位で届いたよ

株式会社丸源後藤水産 通販

honten1@marugen-goto.co.jp




今日のハンドメイド【マフラー】


この冬 風邪をひき… 旦那にうつし… 
かなり引き篭もってる 暇な私は 
棒編みデビューしてみました
happy01

かぎ編みはしたことあるんだけど、
棒って 難しいですね
dash

指がつる
thunder つるthunder
人差し指 糸かけとくだけなのに 力入りすぎて
曲がらなくなりました
paper


はじめ40目で編み始めたのに 
気付いたら42目になっていて、
今は41目になってました
shock  どーゆーこと??


最近 昭和フォークソングに はまってる私は
フォーク聞きながら(冬がくる前に とか…)
おそまつ君が巻いてそうな マフラー編んで、
そのうち 洗面器持って 銭湯に行きそうです
spa
Imgp5898
この鬼太郎のベストのような配色
shine
いつ仕上がることやら…


2009年12月 4日 (金)

本日の物産展


今日は職場の前で 物産展がありました
物産展大好きな私は 毎回わくわく
heart02

今回は、阿蘇町・球磨村からの出展です
paper


今日は、さらに魅力的なイベント発見
sign03
“フルーツトマト 詰め放題 200円”

様子を見に行ったら、
なんと 店のおじさんが
袋にトマト詰めて並べているじゃありませんか
wobbly

じじいの詰め放題したやつなんか いらねぇ
annoy
もちろん 自分で詰めさせてもらいました
smilescissors


持ち手の穴から出ちゃうんだよね
up
袋は伸びる素材じゃないし…dash
これで精一杯sad ま、十分だよねshine
Imgp5893

赤・黄・紫の フルトマ 
紫とか珍しいですね~
shine 巨峰みたいflair 
Imgp5900
赤が一番甘かったです


そして、球磨村で いつも出品してある
一勝地梨ジャム入り   “梨パイ” 
Imgp5899_2
おいしかったです
happy01


今回は野菜が安かったです(白菜とか超でかくて100円)
職場の冷蔵庫は 野菜と漬物でパンパンでした
dash
みんな満足のいく買い物が出来たようですsun
 
 

次回の物産展 楽しみだ~
note

2009年12月 2日 (水)

今日のおやつ 【ROYCE アイス】


母からもらいました
heart04

ロイズにアイスなんてあるんだね~lovely

バニラアイスの中に
4本の筋でチョコレートが入ってます。

パナップの高級版って感じかな
up
Imgp5835

すごーく おいしかったです
scissors
また よろしく~

今日のごはん 【串揚げ & 生ハムマリネ】


今日は、串揚げ
heart04


えび・豚肉・白身魚・いんげん・かぼちゃ‥
Imgp5831
昨日に引続き、油もの
shock  
ヘルシーリセッタだから、きっとヘルシーnote(に、違いない)



生ハムマリネ
Imgp5830
 


弁当の時間にもらったマリネが 忘れられません
sign03
また、妹におねだりして持ってきてちょhappy02

毛糸


毛糸買っちゃいました~
heart01
おばあちゃんが ひとりで営む 毛糸屋さん。
 

とっても親切だったけど…
“1玉 500円にしとくね” って、高くね
sign02

しかも、家に帰ってみたら、
“300円”って値札が…  って、ボッてね
sign02


意地でも編んでやる~

Imgp5838


何が出来るかは… 乞うご期待
happy01