« 唐津日帰り旅行①【ゆるキャラまつり1】 | メイン | 唐津日帰り旅行③【ゆるキャラまつり3】 »

2009年12月20日 (日)

唐津日帰り旅行②【ゆるキャラまつり2】

今回見た中でも 特に気になったキャラを紹介しますshine

【イータくん】

Imgp6078_2

国税電子申告・納税システム(e-Tax)を普及させるためのイメージキャラクター。

オンライン利用率50%を目標に掲げる、スエットの上下という部屋着のようなスタイルに似合わず、志の高いイータ君なのです。

 

 

 

【うみまるくん】

Imgp6083_2

二等海上保安正。長官特命事項のより、海上保安の思想・啓発・PRを任務。専属の介添え人が、始終 付きっ切りでした。恋人募集中です。

【じーもくん】

Imgp6082_2

北九州市門司区のイメージキャラクター。いろんな仕事をこなしてきたであろう体と、カメラを向けた時の反応の速さからいって、“師匠クラス” のプライドを感じとれました。素敵でした

【ミランバくん】

Imgp6079_2

サガテレビのイメージキャラクター。子供達に大人気。華がありますね。まさにアイドル的存在。グッズもあって、超かわいかったです。

 

【○○くん】←忘れちゃいました

Imgp6126_2

この日完成したキャラクター。名前は分かりませんでした。満を持して、遅れての登場だったのですが、すれてない感じが好感もてました

 

 

【どーもくん】【ななみちゃん】

Imgp6090_2

日本の国民的キャラ、どーもくん・ななみちゃん。どーもくんは、12月22日で11歳になるそうで、ともだちいっぱい大作戦で日本全国をまわってるそうです。思わぬビッグゲスト、びっくりしました

 

 

【バーバパパ】

Imgp6111_2

こちらは世界的スター、バーバパパ。どこにオファーしたら来てくれるんだろうと、ちょっと考えてしまいましたが、やはりピンクの発色の良さ、ひときわ輝く存在でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/414867/22670615

唐津日帰り旅行②【ゆるキャラまつり2】を参照しているブログ:

コメント

バーバパパ・・・。
それってすでにゆるキャラではないような・・(^^;
メジャーもメジャーど真ん中でしょうsign02

というか、ホントどこにオファーだして
来てくれたんだろう?(笑)

あと「うみまるくん」。。
あの謎の専属の介添え人って誰??
何者?!
メチャメチャ気になる。。happy02

バーバパパはですね 佐賀県ファミリーツーリズムのキャラクターなのです(≧∇≦)
ファミリーツーリズムって何かは グーグルさんが知ってると思います\(^ー^)/

佐賀県の絡んだ観光イベントにはよく出没してくれます( ̄∀ ̄)
オファーは佐賀県庁にどうぞ(^_^)v


○○くんは にじまつまもるくんと言いますo(^-^)o
ホントにこの日が初お披露目でぼくも まさか来るとは思ってませんでした(⌒~⌒)
虹の松原の守り神なのです

でもね この後 にじまつまもるくんは不具合が発生してメンテナンスo(`▽´)o

>唐ワンくん へ

まさか・・唐ワンくん自ら説明してもらえるとは
びっくりです。
なんてマメなんだ・・唐ワンくん。
しかもさらに深い説明では、
ひょいとグーグル任せになっているし・・(笑)

で、とりえあず唐ワンくんに誘導されるかのごとく
調べてみたところ【ファミリーツーリズム】というのは、
”親・子・孫の三世代旅行を誘致する施策”
みたいですね。
要は・・佐賀へ遊びに行きましょう♪って事なのかな(^^;

今回は佐賀へは行けなかった私ですが、
次回こそはファミリーツーリズムの精神をもって、
唐ワンくんに会いにいきますねhappy01

唐ワンくんへ
ご説明ありがとうございます。
バーバパパは佐賀と関係深いんですね。
バーバパパ列車もあるようで。世界的スターと親密な関係うらやましいです。

にじまつまもるくん 背中に日本刀さしてましたね。
にゃ。さんの 日本刀の形をした傘を 思い出しました。まもるくん 傷は完治したのでしょうか?デビュー初日だったのに…心配ですね

ハジメマシテ
虹松 まもるです。

ブログの写真のせてくれてウレシかったデスheart01
しかもケガの心配までうるうるweep

ボクの分身は今ニューイン中ですが
本体は虹の松原でガンバッテますhappy02

今度唐津に遊びにこられたときは虹の松原も遊びにきてネ
森林浴は気分ソーカイダヨfuji

虹松まもるくんへ

次回、唐津へお邪魔した際には是非遊びに行きますねup
しかし、まもるくんの姿は見える人と見えない人がいる模様…bearing
どうやったら、会えるのでしょうか??
はやくタイインして 元気なまもるくんに 会いたいですheart02

コメントを投稿