2009.12 日帰り唐津旅行 Feed

2009年12月24日 (木)

唐津日帰り旅行 番外編【唐ワンくん 萌ショット】


ねこのおかあさんへ
ぜひコレクションに 加えてください
happy01


指先まで ぬけめなく かわいいです
heart04
Imgp6103




2009年12月21日 (月)

唐津日帰り旅行⑥【宝当神社】


念願の “宝当神社”へ…
年末ジャンボシーズン
sign03 
一攫千金を夢見る 夢追い人で、超満員でした
dash
Imgp6186


島に到着したら、まず “宝当開運袋”なるものを購入
sign03
500円~5000円まで いろんな種類がありました。

中の下のグレード、1500円のものを購入dollar
Imgp6202


招き猫も いました
cat
Imgp6205


さーて、いよいよ 宝当神社へ

テンション上がりますup

Imgp6208


ここに上がって、お祈りします
Imgp6220

熱い想いを書き綴ってありました
とりあえず、書いときましょう
sign03
Imgp6216

参拝後、中の空気を袋に閉じ込めて、宝くじを入れましょうsign03
Imgp6214


そして、宝くじを購入。我が家はスクラッチ20枚
1等当たったら、人生狂いそうなんだもん。小心者。

Imgp6224


買ったスクラッチを、袋へ
空気が逃げる前に、パッと入れましょう

Imgp6226


おみやげに、“当たりソーダ” 購入
sign03 完璧ですshine
Imgp6225




唐津日帰り旅行⑤【河太郎】


お昼ごはん 呼子へ
scissors
Imgp6152

唐ワンくんのHOME
house
唐津市役所前を 若干 興奮気味に左折。
Imgp6156


30分ほどで到着。移転してるんですね。
【河太郎】
Imgp6166

いかしゅうまい
Imgp6167

いか刺し
Imgp6163

塩焼き ~いか刺し 胴体部分~
Imgp6169

てんぷら
Imgp6170
超 おいしかったです。
かなり おなかいっぱいでした
dash


店内もきれいになって、いけすもきれいに
sign03
でも、なにも泳いでませんでしたcoldsweats02
Imgp6161


河太郎

                                                                                
■住   所佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17
■電   話0955-82-3208
■営業時間平  日  12:00~20:00
土日祝   11:00~20:00
月曜のみ 12:00~19:00


 


唐津日帰り旅行④【ふるさと会館アルピノ】

 

唐津町人まつりの帰り 

おみやげを買いに アルピノへ。


唐津くんち人形
Imgp6146

くんちTシャツ   子供用。渋いデザイン 
Imgp6144

唐ワンくんストラップ 

Imgp6257

 

唐ワンくん凧

Imgp6147

 

唐ワンくん ぺーパークラフト展示

Imgp6150

町人まつりにて

アンケートに答えたら いただきました

Imgp6260

ソクラテスの人事 クリアファイル

人権 軍手・ウェットティッシュ

Imgp6261
人KENまもるくん 人KENあゆみちゃん

こちらのデザインは、やなせたかし先生ですshine

2009年12月20日 (日)

唐津日帰り旅行③【ゆるキャラまつり3】

では、見に行けなかった方に サービスショット送りますheart04 

サガン鳥栖のイメキャラ、ウィントスくん

目が合うと、妊娠しそうな眼力shine

Imgp6081_2

よろよろわたるくんを、助ける唐ワンくん

今回、ナンバー1の 萌ショットでしたhappy01

Imgp6085_4

 

おしくらまんと同じポーズをとる、唐ワンくん。似た体型ですね。

Imgp6099

あいさつを交わす

吉野ヶ里遺跡ひみかちゃん・呼子ケンちゃん

Imgp6113

そして、紹介タイム

まずは、ゆるキャラ王座 わたるくん

Imgp6138

お兄さんのポケットに なにげなくわたるくん

Imgp6133

次のキャラは、イスで待機

Imgp6128

唐ワンくん しっかり お話聞いて、

会場を盛り上げてましたよnote

Imgp6132

街には、ゆるキャラ達が徘徊。ふれあいまくりです

Imgp6142

とっても、楽しかったです

唐津日帰り旅行②【ゆるキャラまつり2】

今回見た中でも 特に気になったキャラを紹介しますshine

【イータくん】

Imgp6078_2

国税電子申告・納税システム(e-Tax)を普及させるためのイメージキャラクター。

オンライン利用率50%を目標に掲げる、スエットの上下という部屋着のようなスタイルに似合わず、志の高いイータ君なのです。

 

 

 

【うみまるくん】

Imgp6083_2

二等海上保安正。長官特命事項のより、海上保安の思想・啓発・PRを任務。専属の介添え人が、始終 付きっ切りでした。恋人募集中です。

【じーもくん】

Imgp6082_2

北九州市門司区のイメージキャラクター。いろんな仕事をこなしてきたであろう体と、カメラを向けた時の反応の速さからいって、“師匠クラス” のプライドを感じとれました。素敵でした

【ミランバくん】

Imgp6079_2

サガテレビのイメージキャラクター。子供達に大人気。華がありますね。まさにアイドル的存在。グッズもあって、超かわいかったです。

 

【○○くん】←忘れちゃいました

Imgp6126_2

この日完成したキャラクター。名前は分かりませんでした。満を持して、遅れての登場だったのですが、すれてない感じが好感もてました

 

 

【どーもくん】【ななみちゃん】

Imgp6090_2

日本の国民的キャラ、どーもくん・ななみちゃん。どーもくんは、12月22日で11歳になるそうで、ともだちいっぱい大作戦で日本全国をまわってるそうです。思わぬビッグゲスト、びっくりしました

 

 

【バーバパパ】

Imgp6111_2

こちらは世界的スター、バーバパパ。どこにオファーしたら来てくれるんだろうと、ちょっと考えてしまいましたが、やはりピンクの発色の良さ、ひときわ輝く存在でした。

2009年12月19日 (土)

唐津日帰り旅行①【ゆるキャラまつり1】


本日 極寒
typhoon
朝9時 我が家を出発sign03 マイナス1℃


佐賀は 雪景色でした
bearing
Imgp6055_2

ちょっと気になった 村田英雄記念館を横目に…
Imgp6060_2


【唐津町人まつり】到着
happy01
早速登場 唐ワンくんheart04  地域密着型ですね
Imgp6062_2
 


そして、本日のメイン “ゆるキャラまつり”
Imgp6097
いろんな子達が あそびに来てました
sign03


そ-し-て- 念願の…
唐ワンくんとの ツーショット
scissors 
Imgp6104_2

きゃ
heart04 身長も ちょうどいい感じheart04