映画 Feed

2009年11月 4日 (水)

【THIS IS IT】レビュー


行って来ましたsign03 【THIS IS IT】

偉大なエンターテイナー/KING of POP 
マイケル・ジャクソン。


コンサートのリハーサル風景・ダンサーのオーディション・
コンサートビデオの映像製作…など とても貴重な映像でした。

 

コンサートスタッフが、彼のことを語る上で
“フレンドリーで謙虚” “完璧主義者”
“彼のように自身の曲を把握してる人はいない”

と言うように、MJの1小節・1小節に対するこだわり。
彼の中の曲のイメージが出来上がっていて、
それをメンバーに伝える為の言葉のチョイス。
必死に応えようとする、まわりのサポート・結束。
 

大きなプロジェクトを成し遂げるためには、
一人ひとりが相手を思いやり、情熱を持って最大限に努力する。

そんな心意気は、どんな事柄にも通じる気がしました。


そして彼が大事にしていた、【余韻】
観客に最高のパフォーマンスと提供し、味わってもらうための余韻。
この余韻の後に入るはずだった、観客の声。
アーティスト・スタッフ・観客…すべてがひとつになってのステージ。
 

もう見れないと思うと、とても残念です。
Imgp5316

YouTube: Michael Jackson's THIS IS IT - In Theaters 10/28. TICKETS NOW ON SALE
 
 
 

余談…
・“トースター”一度してみたいです。
・ “ I Just Can't Stop Loving You ” の女性ボーカルの方
 ゆってぃのヘアバンドみたいで、ちょっと親近感わきました
・“MJ航空”素敵なネーミングです。