おでかけ Feed

2009年10月17日 (土)

マクドナルド ちびまる子ちゃん


今日は、金曜
sign03

すーちゃん・さおりん・リョーチンと
マックでお茶しました
happy01

夜中2時まで、盛り上がりました
scissors


ハッピーセット まるちゃんなんだねnote
Imgp5057

“さ~ どこに行こうかな~” だって
sweat02
Imgp5058

旦那さんに見せたら、
全然 ちびまるこっぽくない発言だねthink” だって。

確かにどれも、まるこっぽくないdash
 
 


“うらら~ うらら~ うらうらら~note” 

“あんたも 好きだねぇ~” とか、言って欲しいな。

 

マクドナルドも、もうちょっと冒険して、往年の年増 まるこファンのニーズにも応えて欲しいと思いました。


 
そういえば…

実写版 ちびまる子ちゃんの 森迫永依ちゃん
すごく上手で、かわいかったな~

今、何してんだろ?って懐かしみました
paper


マクドナルドホームページ

2009年10月14日 (水)

今日のごはん 【火の国 文龍 総本店】


今日は、文龍に行ってきました
happy01

うちの夫婦は、ラーメン大好き
note
いろんなとこに行くけど、
結局 “文龍がいちばん”となります
scissors


恋しくなって、月2回ほど行きます

【火の国 文龍 総本店】
Pap_0022
熊本最強のこってりラーメン
sign03
 
 


まず、佇まいかっこいいです。

昔は、イケメンのお兄さん多かったな~
up
今回行ったら、女性の店員さんがいました(はじめて)
 
“いらっしゃいませ~~” みんないい声です
note
Pap_0023

“黒とんこつ” “焼き豚 厚切” 
かなり濃厚。 ヤミツキになります
Pap_0025

“カレー” チャレンジ
おいしいけど、いつもの“塩”食べたくなりました
Pap_0027_2

“高菜” ゴマと、餃子のたれを混ぜる
かなり、うまいです。ぜひ、試してみて~
paper
Pap_0024


やっぱり、熊本ラーメンで一番好きです
毎回、大満足。揺るぎない充足感。

はぁ~
heart04 おいしか~heart04

ひとつ言えば、昔使っていた麺の方が好きです
あと、“塩とんこつ”絶品です
shine 
 
 


ひごなび/文龍

住所
熊本市戸島4-2-47
TEL 096-388-7055 FAX 096-388-7055
営業時間 11:30~22:30
15:00~18:00(準備中)
22:00(オーダーストップ)
店休日 無休
駐車場
22台
席数 36席





2009年10月13日 (火)

COSTCOツアー  ~5世帯~


先週に引き続き、コストコツアー。
しかも今回は、かなりの大所帯で行きました
happy01

塩ファミリー・ともファミリー・すーちゃん・
さっさちゃん・うちの夫婦     計10名



人数は多いほうが楽しいのさ
happy01 
 
 
 

行きの高速で、がむしゃらな人発見
sign03
Imgp5025_2
 
体のメタボ具合といい、ズボンのしわといい、
働き盛りの30代後半。といった面持ち。
無駄にリアルに作られてました
happy01。 日本人・仕事・まじめ
Imgp5027_2
 
 


 
もいっこ、がむしゃらに旗を振る人の電光板
ミラクルガード  ガードマン 


調べたら200万円でした
bearing 高いsign03
でも、人件費を考えたら、安いのかもね…
あんな がむしゃら具合は持続できないし。

 
ということで、今回買ったもの

【林檎のベーコン】
Imgp5034


【Lays ポテトチップス】
Imgp5055


【レアチーズケーキ】 すーちゃん、ありがと
Imgp5033
これ、めちゃうまでした
happy01

【クレープ チョコ 12p】
Imgp5056

レンジで10秒 すぐ食べれます
Imgp5059
あ、フォークとナイフ 逆だ
sweat01


フライパンにバター引いて、焼いて食べたほうが
おいしいです
sign03


みんな思い思いのもの買ってました。
クリスマスツリー…、ドレッシング…、
シーザーサラダセット…パン…パン…パン…
smile

 

みんな何買ったか見るのが楽しくてhappy01


うちの姉ファミリーも来てたんですが、
先日の生チョコが好評で頼まれたらしく、
2缶入り1セットを、8セットくらい
買ってました
coldsweats02




また、みんなで行こうねーー
sign03
いろいろ分けられるから、多いほうがいいねflair



2009年10月 7日 (水)

プチ福岡旅行⑪ ~KIRINビアパーク 2~


ビアパークの横には、
キリンビール㈱ 福岡工場。

Imgp4943

ブルワリーツアー

工場の中を見学でき、最後試飲も出来ます。
Imgp4942
予約して行った方がいいです。

『仕込釜』 黄金色に輝いてます
shine
Imgp4946


『麒麟稲荷』
Imgp4955

奥に行くと…
Imgp4957

あった
sign03
Imgp4958
 
お稲荷さん 
Imgp4959

麒麟の銅像  細マッチョ
happy01
Imgp4960

 

でかい猪wobbly と思ったら…
Imgp4945

麒麟のマークの通りもの  聖獣らしいです
Imgp4963
目がこわい
sweat01 竹・杉・すすきなどで作られてます

熊本県件矢部町 八朔祭りで 銀賞受賞
Imgp4952
かなりの、力作です



『今度は予約して、試飲しまくろうね』
姉の旦那と、固く誓い合いました
scissors


プチ福岡旅行⑩ ~KIRINビアパーク 1~



そして、次に行ったのが…
【KIRINビアパーク】


横の敷地が一面のコスモス畑になります

出店もあって、テントも張ってあって、
お昼時には、人でいっぱい。

Imgp4923

左奥が、一面コスモス畑になります。まだまだでした
Imgp4918

『青春と初恋の味 ナンドック』   
私の若い時には無い、食べ物です
Imgp4928

地元婦人会の方のブース 『うまかばい』
試食はありまっせんでした
bearing ちょっと食べてみたかった
Imgp4925

なぎら健壱氏に被せたい KIRINキャップ
Imgp4932
 
『ホップ柄ネクタイ』 一見、ペーズリー柄
Imgp4934

『ビールチョコゼリー』
Imgp4936
 
『KIRINビール しおり』 酒と本好きの にゃ。さんへ土産
Imgp4939


コスモスが一面に咲いてる時に、また来たいな~

プチ福岡旅行⑨ ~筑前町立大刀洗平和記念館2~


【特攻機・九七式戦闘機】
博多湾から引き上げされ、復元された。唯一の現存機。
Imgp4897

他、遺留品・手紙・当時の地図・写真・教科書など
たくさんの展示物がありました。
 
なかでも、家族に宛てた手紙が、顔写真と共に展示してあるのですが、『やっと会えたね。こんな形で会えるなんて…』と、写真の前で泣いてらっしゃる方もいらっしゃり、戦争の悲惨さ・残した爪跡は、まだまだ過去のものではないのだなと、思いました。




 
 
記念品コーナー 
【ネクタイピン(上)・ ピンズバッチ(下)】
Imgp4902

【マウスパッド】
Imgp4901

【模型】
Imgp4900

【手焼きせんべい】
Imgp5016

 
筑前町立大刀洗平和記念館
(福岡県朝倉郡筑前町高田2561-1)
℡ 0946-23-1227

9:00~17:00(入館は16:30まで)
(※10/3のみ11:00~)

プチ福岡旅行⑧ ~筑前町立大刀洗平和記念館1~


そして、前日OPENした
筑前町立大刀洗平和記念館 行ってきました

Imgp4862

きれいな建物。駐車場も満車でした
Imgp4863


Imgp4864
筑前町一帯には戦時中「東洋一の規模」とされた旧陸軍大刀洗飛行場があったそうで、約3000点の収集資料の公開をしている。

 
【Y2-128】
Imgp4866

階段を上ると、操縦席。
Imgp4875

Imgp4888

栄一二型発動機エンジン
Imgp4879


Imgp4880

Imgp4895

たった一人の飛行機の中で、死んでしまうかもしれない恐怖と、国の為に出撃しなければならない使命感。この時代があっての、今日の日本。忘れてはならないし、次の世代へ語り継いでいかなければならないと思いました。


2009年10月 6日 (火)

プチ福岡旅行⑦ ~姉ん家~


うちの姉の家。

トミカの車や、マックのおもちゃ…。
おもちゃ 色々あるんですけど、
こんなのもありました
sign03

【そうめん太郎】 鹿野漆器
Imgp4836

薬味入れもあるんですね。
Imgp4837


おうちで開通! 鉄道レストラン&ゲーム 新幹線N700系 エポック社
Imgp4856

出発の音・ドアの開閉音など 盛りだくさん
もちろん、取り損ねてのOK
sign03 バック機能付き
Imgp4857

親子のたいやきくん タカラトミー
Imgp5006

電子レンジで作れます。
皮はホットケーキミックスだそうです
Imgp5007

子たいやき君
Imgp5008


子どもが欲しがって…っていうより、絶対 姉の好み。
同じDNAを持つ私からすると、魅力的なものばかり
姉ちゃんちの子になりたい
sign03と、真剣思いましたhappy01



今回は、たいやきくんレンタルしてきまし
heart01 


2009年10月 5日 (月)

プチ福岡旅行⑥ ~COSTCO 購入商品~



今回、購入したものを紹介します
happy01


【ケテルチップス  588円】 
昔あった ルイジアナの厚い版。おいしい
sign03
Imgp4835

【マセズ トリュフチョコ  1068円】 
要冷蔵。持って帰るの大変だけど、絶対買って欲しい。忘れられない味
happy02 
Imgp4845

【ドーナッツ  798円】 
翌日まで、やわらかでした

Imgp4840
 
 
【プルコギビーフ 1400g  1770円 】 
姉が毎回買って帰る品。これまた、美味
Imgp4846


【オイルサーディン 6p  938円】 
缶ごとオーブン。醤油・かぼす たまりません
heart04
Imgp4839

【ホリデーキャンディー 24p  958円】 
季節的にちょっと、フライング気味ですが、買わずにいられませんでした
coldsweats01
Imgp4799

【ブランケット  2338円】 
これ、軽くて暖かくて、最高でしたsign03もう一枚欲しい

Imgp4834

【ネルシャツ  1198円】 
姉の旦那さんに。いつも色々連れてってくれて、ありがとうheart01
ていうか、安いよね
sweat01
Imgp4843


今回も大満喫
sign03
宝くじ当たったら、コストコの権利取得して、熊本にOPENさせたいsign03

宝くじ買わないけど…

プチ福岡旅行⑤ ~COSTCO クリスマス~


そして、クリスマスコーナー。
Imgp4788


【ステッキ キャンディ】 食べにくそう
catface
Imgp4798

【プレゼントBOX】 よく映画で見ますよね。
ツリーの下にプレゼント山積み。 憧れます
lovely
Imgp4794

【ライト 犬・トナカイ】 この忠犬ぶりは、日本人仕様
sign02
Imgp4796

【ライト ミッキーマウス】 すごくかわいかったです
heart04
Imgp4786

【ライト スティッチ】 これ、欲しいです
happy02
Imgp4785



クリスマスの飾りも、年々かわいいものが出てきますね
note


近年、発光ダイオードの青いイルミネーションが流行ってますが、街中が青色ばかりになると、寒い冬が、ますます寒く感じられ、クリスマスのワクワク感が半減します。
もっと、カラフルなイルミネーション希望ですflair