ショッピング Feed

2009年12月31日 (木)

かにしゃぶ忘年会


今日は、恒例
のメンバーで 忘年会
待ちに待った かにしゃぶheart04



やっと 逢えたね、ズワイさん
smile  激うまup
Imgp6312


足りない時用に かにかま準備。

タモリ倶楽部情報によると、台湾では、“かにかましゃぶ”が流行中とのこと。出番なしでしたpaper
Imgp6326

きらきら。さん特製 パウンドケーキ&チーズケーキ
おいしかったな~
shine 
Imgp6314

そーしーてー
saoribonさんより GODIVAアイスheart02
熾烈なじゃんけんが 繰り広げられましたsweat02
Imgp6320

は~
heart04 シャンパンも おいしかった
Imgp6330_2
よく食べ、よく飲み、よく笑った。
とっても 満腹。



来年は みんなペアで。10人でしましょー
scissors

2009年12月 6日 (日)

HELLOキティ 伝統工芸コレクション


最近、お茶のおいしい季節
happy01
南部鉄器の急須が欲しくて 色々検索してたら
気になるやつ 発見しました
sign03


ハローキティー生誕35周年記念
伝統工芸とのコラボレートプロジェクト

 

 

南部鉄器・こけし・輪島漆器
和紙ランプ・薩摩切子・高崎だるま など

いろんなものとコラボ してました。

Thum_2

 


さすがキティちゃん
heart04 
かわいいheart04 けど、エクスペンシブ
dollar

薩摩切子(猪口ペア) 73,500円wobblyup

Thum  

金持ちのマダム達が こぞって買うんでしょうね
庶民の私には 買えませんsweat02
 

 


Photo_001
南部鉄器の急須 キティちゃん欲しいな
bearing



届きました!ズワイガニ!


注文の品 届きました
sign03

旅行仲間 恒例の家飲み会 
今年の忘年会は…【かにしゃぶ
cancer

Imgp5906

かにしゃぶ用 ずわい剥き身 1.5kg

Imgp5902
5~6L 超極太だったよ
lovely


はやく日にち決めなきゃ
sweat01
食べずにととっく 自信ないよ~up


口コミランキングで調べた店
みんな安いから、ぜひどうぞ
paper
注文してから5日位で届いたよ

株式会社丸源後藤水産 通販

honten1@marugen-goto.co.jp




2009年12月 2日 (水)

今日のおやつ 【ROYCE アイス】


母からもらいました
heart04

ロイズにアイスなんてあるんだね~lovely

バニラアイスの中に
4本の筋でチョコレートが入ってます。

パナップの高級版って感じかな
up
Imgp5835

すごーく おいしかったです
scissors
また よろしく~

2009年11月29日 (日)

今日のおやつ 【花畑牧場 宮崎マンゴー生キャラメル】


先日の宮崎旅行で 山形屋にありました
sign03
【花畑牧場 宮崎マンゴー生キャラメル】



東国原知事との友情で 誕生したそうです
shine
Imgp5825

12個入り…850円      
Imgp5826

普通の生キャラメルより、さっぱりして好きでした
lovely
また、食べたいな~note

2009年11月18日 (水)

今日のおやつ 【DEMEL ココツィーゲル】


先日、旦那さんのお友達から
結婚祝いを頂きました
heart04
もう2年経つんですけどね
happy01

 

私たちを引き合わせてくれた
愛のキューピット(古ッ)
sagittarius
とても かわいい人で、大好きですshine
 

お祝い返しに 食器セットを贈ったんですが、
そのまた お礼を頂きました
wobbly

このプレゼント交換は いつまで続くんでしょうか…
sign02


でも、いつも 洒落たものをくれるので
ひそかに楽しみにしてます
heart04
ありがとうございますshine
Imgp5525

DEMEL かわいい箱に入ってます
Imgp5526

ココツィーゲル
Imgp5527

ヘーゼルナッツクリームをココナッツ入りのラングドシャ生地でサンド
香ばしさが口の中に広がって
、とーっても おいしかったです。


DEMELホームページ
熊本鶴屋百貨店 地下1階
熊本市手取本町6-1
096-359-0540


2009年10月13日 (火)

COSTCOツアー  ~5世帯~


先週に引き続き、コストコツアー。
しかも今回は、かなりの大所帯で行きました
happy01

塩ファミリー・ともファミリー・すーちゃん・
さっさちゃん・うちの夫婦     計10名



人数は多いほうが楽しいのさ
happy01 
 
 
 

行きの高速で、がむしゃらな人発見
sign03
Imgp5025_2
 
体のメタボ具合といい、ズボンのしわといい、
働き盛りの30代後半。といった面持ち。
無駄にリアルに作られてました
happy01。 日本人・仕事・まじめ
Imgp5027_2
 
 


 
もいっこ、がむしゃらに旗を振る人の電光板
ミラクルガード  ガードマン 


調べたら200万円でした
bearing 高いsign03
でも、人件費を考えたら、安いのかもね…
あんな がむしゃら具合は持続できないし。

 
ということで、今回買ったもの

【林檎のベーコン】
Imgp5034


【Lays ポテトチップス】
Imgp5055


【レアチーズケーキ】 すーちゃん、ありがと
Imgp5033
これ、めちゃうまでした
happy01

【クレープ チョコ 12p】
Imgp5056

レンジで10秒 すぐ食べれます
Imgp5059
あ、フォークとナイフ 逆だ
sweat01


フライパンにバター引いて、焼いて食べたほうが
おいしいです
sign03


みんな思い思いのもの買ってました。
クリスマスツリー…、ドレッシング…、
シーザーサラダセット…パン…パン…パン…
smile

 

みんな何買ったか見るのが楽しくてhappy01


うちの姉ファミリーも来てたんですが、
先日の生チョコが好評で頼まれたらしく、
2缶入り1セットを、8セットくらい
買ってました
coldsweats02




また、みんなで行こうねーー
sign03
いろいろ分けられるから、多いほうがいいねflair



2009年10月 5日 (月)

プチ福岡旅行⑥ ~COSTCO 購入商品~



今回、購入したものを紹介します
happy01


【ケテルチップス  588円】 
昔あった ルイジアナの厚い版。おいしい
sign03
Imgp4835

【マセズ トリュフチョコ  1068円】 
要冷蔵。持って帰るの大変だけど、絶対買って欲しい。忘れられない味
happy02 
Imgp4845

【ドーナッツ  798円】 
翌日まで、やわらかでした

Imgp4840
 
 
【プルコギビーフ 1400g  1770円 】 
姉が毎回買って帰る品。これまた、美味
Imgp4846


【オイルサーディン 6p  938円】 
缶ごとオーブン。醤油・かぼす たまりません
heart04
Imgp4839

【ホリデーキャンディー 24p  958円】 
季節的にちょっと、フライング気味ですが、買わずにいられませんでした
coldsweats01
Imgp4799

【ブランケット  2338円】 
これ、軽くて暖かくて、最高でしたsign03もう一枚欲しい

Imgp4834

【ネルシャツ  1198円】 
姉の旦那さんに。いつも色々連れてってくれて、ありがとうheart01
ていうか、安いよね
sweat01
Imgp4843


今回も大満喫
sign03
宝くじ当たったら、コストコの権利取得して、熊本にOPENさせたいsign03

宝くじ買わないけど…

プチ福岡旅行⑤ ~COSTCO クリスマス~


そして、クリスマスコーナー。
Imgp4788


【ステッキ キャンディ】 食べにくそう
catface
Imgp4798

【プレゼントBOX】 よく映画で見ますよね。
ツリーの下にプレゼント山積み。 憧れます
lovely
Imgp4794

【ライト 犬・トナカイ】 この忠犬ぶりは、日本人仕様
sign02
Imgp4796

【ライト ミッキーマウス】 すごくかわいかったです
heart04
Imgp4786

【ライト スティッチ】 これ、欲しいです
happy02
Imgp4785



クリスマスの飾りも、年々かわいいものが出てきますね
note


近年、発光ダイオードの青いイルミネーションが流行ってますが、街中が青色ばかりになると、寒い冬が、ますます寒く感じられ、クリスマスのワクワク感が半減します。
もっと、カラフルなイルミネーション希望ですflair







2009年10月 4日 (日)

プチ福岡旅行④ ~COSTCO ハロウィン~


もうすぐ ハロウィン。
コストコは、もちろんハロウィンの商品も豊富です
shine


【lollipops チョコレート】   とてもファニーな表情
Imgp4803

【monsterグミ】   かわいいけど、体に悪そう…
coldsweats02
Imgp4808

【こうもり カイト】 私が両手広げたのより、さらに大きかったです
↓表情アップ
Imgp4824

ホラー映画から抜け出したような凧。
嫌がらせ以外の使い道が思い浮かびません
sign03
Imgp4823

【かぼちゃ】 右は、普通のかぼちゃの3個分位
        左は、普通のかぼちゃの100個分位
Imgp4806
さすが、アメリカン
sign03規模が違うshine
トラックがないと持って帰れないしup