ショッピング Feed

2009年10月 3日 (土)

プチ福岡旅行③ ~COSTCO 目玉商品~


運動会が早く終わったので、COSTCOへ
GOsign03
Imgp4833

 
 

わたしセレクト オススメの品
shine

【MEGA ACTIVITY PACK】 2500円位
Imgp4778

【SEA MONSTERS】たいが気になる~
up
すごく育てたいけど、この生物を捨てる時の事を考えると、日本の生態系が変わりそうでやめました
Imgp4781

【子供用ガウン)  サイズあれば欲しい、やわらか
heart04
Imgp4791
 
【Mr.Potato Headパズル】
映画さながら、パーツバラバラになります(40ピース)
Imgp4830

【BICYCLEトランプ】 12個パックって、マジシャンしかいらんよね?
Imgp4777

これ、みんな欲しがってた
Imgp4809

【ミッキーマウス ダイニングテーブル・チェア】
Imgp4807

【ディズニー抱き枕】
Imgp4793

【子供用パーティードレス】2500円位
甥っ子に買って着せようか…姉に相談しました却下でした
Imgp4832

【サザエ】 1コ 98円   
Imgp4826


2009年10月 2日 (金)

プチ福岡旅行① ~SL人吉 バームクーヘン~


明日は 甥っ子の運動会
前日から、弁当作りの為、福岡入り~
bullettrain

キヨスクで みつけました
shine
【SL人吉 バームクヘン】
Imgp4573
~SL人吉とは?~

 大正11年11月18日に日立製作所笠戸工場にて新造された、
   蒸気機関車58654号機(通称ハチロク)。

 昭和63年8月28日から平成17年8月28日には「SLあそBOY」として活躍しました。
 大改修を経て平成21年4月25日「SL人吉」牽引機として復活します。

 肥薩線100周年を記念し平成21年4月25日~11月29日まで、
 肥薩線”熊本”~”人吉”間を約2時間32分で運行。
 日本三大急流の一つ、球磨川に沿って走ります。
 3両ある客車は1号車と3号車に展望ラウンジ、2号車にはビュッフェを備えます。

 詳しくはJR九州ホームページ“SL人吉-100年レイル肥薩線の旅“をご覧ください。

絶対行きたいsign03 SL乗りたいsign03
展望ラウンジ・ビュッフェあるそうです
Imgp4574


駅のシール付
Imgp4589

甥っ子も喜んでました
Imgp4579

煙もはいてます
happy01
Imgp4587

SL人吉『ハチロク』バームクーヘン
(蒸気機関車+客車1両編成)
     +
(客車2両編成)の2本セット     1260円

長さ50cm×2本連結 =100cmsign03 






 博多菓子工房
有限会社 ニ 鶴 堂

〒812-0054
福岡市東区馬出6丁目15番21号
TEL:092-621-8881
FAX:092-621-6908
フリーダイヤルTEL:0120-56-5634
フリーダイヤルFAX:0120-22-3119
(受付時間:9:00~17:00まで)

“博多ぽてと”の会社なんですねhappy01
おいしいわけだnote











2009年9月25日 (金)

今日のおやつ 【カープかつ スティック&カープクッキー】



毎度おなじみ K畑夫妻から おみやげをいただきました
sign03


おいらの大好物
happy01 すぐる   カープかつsign03
スティックタイプも出たんですねscissors
Imgp4554
【ラッキーな7本入り】だそうです

いやん
heart01かわいいheart01 カープ坊やでしたsign03
Imgp4556

カープかつには、トマトケチャップ付いてました
sign03
Imgp4557

食べてから、ケチャップ気付いた
crying
えーんdown また 買ってきてーーshine

2009年9月23日 (水)

四国の旅⑫ 【ひろめ市場・日曜市】


そして、2日目

朝食は、ひろめ市場へGO
sign03

昨日の夜も、ひろめ市場で持ち帰り
note
どんだけはまってるんだろcoldsweats01
Imgp4115

地元の新鮮な魚介類・料理 いろいろ揃ってます
Imgp4116

【鰹たたき定食】【鰹塩たたき定食】【焼塩さば寿司】【うつぼたたき】
Imgp4127
うつぼのたたき おいしかった~

そして、日曜市
Imgp4141
1Km位 マーケットが広がります

足つき たこ焼き
Imgp4144

【ごっくん馬路村】
 大好きです
heart04
Imgp4145
SUPER GOKKUN はじめてみた~ ポカリみたいな味







2009年9月22日 (火)

四国の旅⑩ 【こんぴら参り③】


帰る頃には すっかり夕方
Imgp4084

おまもり買って ウキウキ
heart04
なかなか来ることないので、いっぱい買いましたhappy01
Imgp4082
 
ネコちゃん ぴゅん
sweat01   ナイスショットcamera
Imgp4085

風情ありますね
Imgp4089

ごほうび  和三盆ソフト(おいり付)
Imgp4092


これ、かなり おいしかったです
sign03
和三盆ソフト 全国に広めて欲しいhappy02


2009年9月21日 (月)

四国の旅③ 【讃岐うどん ~がもう~】


彦江から 車で30分
rvcar

蒲生うどん
  村上春樹氏絶賛の店
香川うどん ランキング/食べログ  6位


朝9時なのに すごい行列
toilet 駐車場満車sign03
Imgp3908

待ち時間長いので 売店で購入
sign03 
【しおのえミルククラブ アイスサンド】

しんなり ななくりせんべい + さっぱりバニラ + 細かく砕いた控えめチョコチップ
Imgp3897

すごい行列…
coldsweats02 みんな どっから来たぁ? 60分待ち
Imgp3905

スープは もちろん手酌
Imgp3910

ちくわ天 はみでてます  でかでか おあげ (どん兵衛 級)
Imgp3909



カマタマーレ讃岐 サッカーチームあるんですね
happy01
Imgp3907


外で食べれます
sign03  瀬戸内のからりとした風 気持ちいいhappy01
Imgp3913

蒲生うどん おみやげ売り場 箱買いしました
heart04
Imgp3895
 
蒲生うどん
坂出市加茂町420-3 ℡0877-48-0409
月~金 8:30~13:30 土8:30~13:00
休:第3月曜 体育の日

 

2009年9月16日 (水)

今日のおやつ 【栗コロ餅】


今日 同僚のにゃ。さんより…
いただき物を、いただきました
happy01

あまいのたべて
血糖値あげupあげupで テンションあげようrock
Imgp3821
あんこは つぶあん

【御菓子司 きくもとや】 
おしゃれなHPshine
熊本市春日2丁目13-6
096-352-5864

2009年9月15日 (火)

今日のおやつ 【阿波秘境 祖谷の庄わらび】


先日のパーティーで、りんたんが 持って来てくれました~
up

デザートいっぱいで すっかり出すの忘れてた
wobbly


【阿波秘境 祖谷の庄わらび】
徳島県三好郡祖谷地方で採れるわらび粉と祖谷深山より湧き出る剣の水で炊きあげる庄わらびは阿波和三盆糖を使うため、あめ色をした玄味あふれる地方名菓でございます


…とのことです


今週土曜から 四国に行ってまいります
heart04 うまいの食らうぞrock
Imgp3817

賞味期限を2日過ぎた現在でも、超やわらか
Imgp3818

美味でございます
happy01

2009年8月31日 (月)

熊本刑務所 矯正展 ~丸獄シリーズ~


熊本刑務所の矯正展に行って来た
run

そこで目に付いたのがコレ
sign03

【はこだて 丸獄 PRIZON】の文字

“かなりBLACKよね~
coldsweats01” って苦笑いしてたら
“これ、ネットでも売切れ続出の 人気商品なんですよ
heart04”と。

“すごい思い切ってますよね~
wobbly”と、言ったら
“時代も変わったんでしょうね…
catface”と。

思わず購入してみました

【丸獄シリーズ ~巾着~】
Imgp3382

Imgp3383


【丸獄シリーズ ~ブックカバー~】
Imgp3379

Imgp3380
あまりの人気に生産が間に合わず、
宮城刑務所で作られたものそうです

CAPAC /ホームページ

2009年8月26日 (水)

365番たまごかけごはんの歌


最近よくスーパーで耳にする
ヨード卵・光の歌 知ってます
sign02

【365番たまごかけごはんの歌】
うた:うたんちゅ

note年金暮らしの 生活も
 お前がいれば うれしいな
 たまごたまごー あとはごはんー
 ヨード卵・光の T・K・Gー
note


無邪気な声に、ちょっと切ない歌詞
sweat02

ちょっと気になったので調べてみたら、
365番まであるんですね~
wobbly
しかも、歌ってる人も、曲調も様々

円 広志さんプロデュースだそうです



そこで、面白いのを紹介
flair

【職業編ーお坊さんー】

note和尚のあたま うまそうだ
 修行中でも ハラは減る

 たまご たまごー あとはごはんー
 お坊さんだって T・K・Gー
note


【恋愛編ープロポーズー】

note白身のような 人になる
 キミを包める 人になる

 たまご たまごー あとはごはんー
 プロポーズにも T・K・Gー
note



うまいこと例えますね
happy01

試聴したい方、アクセス
sign03
CD購入も出来るそうです
365番たまごかけごはんの歌


2時間9分45秒 ノンストップT・K・G
sign03


※T・K・Gとは…たまごかけごはんの略だそうです