スポーツ Feed

2009年9月25日 (金)

今日のおやつ 【カープかつ スティック&カープクッキー】



毎度おなじみ K畑夫妻から おみやげをいただきました
sign03


おいらの大好物
happy01 すぐる   カープかつsign03
スティックタイプも出たんですねscissors
Imgp4554
【ラッキーな7本入り】だそうです

いやん
heart01かわいいheart01 カープ坊やでしたsign03
Imgp4556

カープかつには、トマトケチャップ付いてました
sign03
Imgp4557

食べてから、ケチャップ気付いた
crying
えーんdown また 買ってきてーーshine

2009年9月 6日 (日)

バンクで走ろう in熊本競輪場


今日は朝早起きして 熊本競輪場へ
 

【バンクを走ろう】

 

競輪場の中を走れる 素敵な企画
shine

しかも、熊本県自転車競技連盟の公認審判員の方々が、公認タイム計測もしてくれます。朝食代わりに、牛乳をもらいましたtaurus



行って参りました~
happy01
みんな本格的な人達ばかり…
太腿筋の発達で分かりますね

 

半年振りに自転車乗るような私が
参加する資格があるのでしょうか?


みんなスゲー  かなり不安
shock
Imgp3585

競輪場  テンションあがりますねup
Imgp3757

 

格好だけは一丁前shine 
以前、クイズに答えて当たったジャージで出場
heart04

ベルギーナショナルチームジャージ当選/1!2!3よし!日記
Imgp3595
VICTORYロード

Imgp3598 

旦那っち

 

まずは、500M タイムトライアルclock
散々な結果… すでに足パンパンthunder
 

 

続きまして
3000Mにも 出場    左から3番目
Imgp3647

1周遅れでゴールsweat02  
“がんばれ~” 何人に言われたことか… ありがとうございましたheart04
Imgp3672


はぁ~ 疲れた
dash
やっぱ日頃乗ってないとダメだな…bicycle

足はプルプルだわ 立ちくらみするわ

 
でも、記念写真は忘れずに
happy01
Imgp3762  

 

巨大モニターには、よその競輪の映像がリアルタイムで流れてました。

知ってました? 車券に大吉って書いてあると、QUOカードもらえるらしいですよflair

来年は、場外車券を買って、自転車と競輪 両方楽しんじゃおーっとhappy02

Imgp3588 

敢闘門より入退場shine
Imgp3763

来年は、もっといいタイム出してやるrock
めざせsign03 自分超えsign03

Imgp3766

っていうか、参加者の中で間違いなく最下位…gawk
自分以外の敵見当たらず…てな感じですね

2009年8月23日 (日)

またまた 当選


朝から、ピンポーン
sign03

J SPORTSから お届けモノpresent
Imgp3319

ツール・ド・フランスの番組中の
クイズの答えて 抽選で当たるやつ
sign03

やりました、当選happy02 3年連続scissors
Imgp3322

しかも念願の…
カープ坊や × J SPORTS コラボ Tシャツ

広島の球場で買えなかったやつ
sign03
1!2!3よし!日記/マツダzoom!zoom!スタジアム グッズ売場


山岳賞ジャージ着てます
heart04
Imgp3330

Imgp3329

ありがとうsign03 J SPORTSsign03
今年の夏の思い出を 全て凝縮したようなTシャツ
sun

思いは通じるんですねhappy02

J SPORTSホームページ/サイクル坊やTシャツ


2009年8月18日 (火)

栗村 修さん大好きっ子さんへ


今日は、ちょっと暇こいてたので、
イケメン カンチェラーラ(ヒューグラント似)
画像をみて癒されようと 探していたら、
とっても面白いサイトを見つけました
happy01



ゆるコミ企画開発部



サイクルロードレースFAN (特に女子
sign03
是非、見てみてください
heart04


栗村さんの独占インタビューが載ってます
shine
栗村さんとってもお茶目sign03
ますます好きになっちゃいました
good

 
 

あと、色んな企画ものも必見です
特に、イケメンランキング
flair

イケメン = ベンナーティ
JーSPORTSに 刷り込まれている人多しです
sign03
(これ、はじめは谷口さんが言ってたそうですね。栗村さんと思ってました)


わたしも、不意打ちで聞かれれば、
思わず “ベンナーティ
paper” と、
答えてしまう恐れアリです
catface

 

 

今日の気になる【第6回】栗村修さん/1!2!3よし!日記

2009年8月16日 (日)

今日のおやつ 【アントニオ猪木 1・2・3サイダァー!】追加②


GETしました~
sign03  念願の…
《 猪木引退 》


かっこいいですね~
heart01いい表情shine

これだけ赤が似合うのは、
フェラーリ  と アントニオ猪木
くらいでしょ
happy01

Imgp3253
右上に “道” 書いてあります。細かいとこまで素敵な配慮
notes 
 



この道を行けば
 どうなるものか

危ぶむなかれ
 危ぶめば道はなし

踏み出せば
 その一歩が道となり
 その一歩が道となる

迷わずに行けよ
 行けば分かるさ

   ~アントニオ猪木~


いい言葉ですね…
confident
猪木さんが言うからこそ、心に響きますね

2009年8月14日 (金)

砂漠で生き延びる方法 ~水分補給~


先日放送された、ディスカバリーチャンネルの
サバイバル名場面集。
【ベスト オブ ディスカバリー 冒険部門】
   ~MAN VS WILD~

 

ベア・グリルス(Bear Grylls)
元英国陸軍特殊部隊(Special Air Service 通称SAS)
 出身の冒険野郎である。
 

彼が、ナイフ・火打ち石・水筒だけを持ち、
砂漠・湿地帯・ジャングル・雪山からの生還術を紹介する番組だ。
彼は、生きたままのサソリや、ヤギの睾丸を生で食したりする。

特に衝撃的だったのが、砂漠での水分補給術。
水が飲めるか?飲めないか?で、生死を大きく左右します

そんな場所に行く人、めったにいないでしょうが、
もしそんなチャレンジャーがいたら、是非教えてあげて下さいね

 

STEP① 砂漠の土に水脈らしきものがあったら、掘ってみる
      
湿った土が出ればOK。搾って飲む

STEP② 川の水をシャツに汲み、ろ過する。
      
この場合、川の水は雑菌が多いので、必ず煮沸する

STEP③ 自分の尿を飲む
      
尿は、95%ろ過されている。
       水筒に入れ持ち歩きOKだが、しばらくすると細菌が繁殖する

Imgp3426

Imgp3430  


STEP④ 死んだラクダのおなかをナイフで切る
      
ラクダは胃のまわりに水を蓄えている

STEP⑤ 象のフンを搾って飲む
Imgp3435 

Imgp3438

 

サバイバルのエキスパートの ベアでも、
自分のおしっこ “あまり好みじゃない”
ゾウのフン    “NG”   だそうだ。

生きて生還するには、小道具ではなく 
“知識 と 度胸” なのだと、はじめて知りましたcoldsweats02

2009年8月 7日 (金)

カープ坊や すいかに彫る


今日は、旦那さんが ビール2本飲んで
早々と眠りについちゃったんで
up

すいかに、カービングしちゃいます
shine


材料は コレ
sign03 
・カープ坊やのコピー ・彫刻刀2本
Imgp3015

ちょっと面長の カープ坊やになりました
wobbly
Imgp3016

あたし、どんだけ暇なんだろ…

でも かわいいから いいや
heart04
(しもやけのような 手がかわいいwink

完成形はコチラ   クリック!

2009年8月 6日 (木)

今日のおやつ 【アントニオ猪木 1・2・3サイダァー!】追加


先日買った 猪木サイダーが 超 愛しい


1!2!3よし!日記/今日のおやつ【アントニオ猪木 1・2・3サイダァー!】

 
うちのママンが、スーパーへ行くと言うので、

“【引退】のば、買って来て~ ”

って頼んだら…

Imgp3000
アームブリーカー

Imgp3001
卍固め

買って来た~
crying  ちが~うdash

“2種類しか売ってなかったよ
up

絶対、嘘だ~
sign03 この前、あったしannoy
 

もう、この際、全種類集めようっかな
happy01
Imgp3003

2009年8月 2日 (日)

広島野球観戦・宮島ツアー⑰ ~旅のわすれもの~ 


先日の旅行で、唯一買った 自分用のおみやげ

お友達に預けてて、すっかり忘れてました
coldsweats01

saoribbonちゃん ありがとうheart04
Imgp2973

カープ坊や・もみじ饅頭 キーホルダー

バットの先に、もみまん
wobbly

食べ物を粗末にすると、「もったいないお化け」でるぞthunder

今日のおやつ 【Soft bank HAWKS うまい棒】


昨日、聖子ちゃんの帰り 広川のSAで発見
sign03
【Soft Bank HAWKS うまい棒】~めんたい味~

やるね~shine やおきんwink 
やおきんホームページ

これは、ソフトバンクFANの ぴろ○くんへプレゼントしよnote

Imgp2958_2

中身気になる~typhoon ストラップ付きだってnote
1日がまんしてみたけど…
Imgp2960

開けちゃった…happy01 ごめん

選手の写真つきなんですね

では、20本の内訳をどうぞpaper

《52 川﨑宗則》  5本  
Imgp2966

《3 松中 信彦》  5本
Imgp2967

《9 小久保 裕紀》  3本
Imgp2968

《47 杉内 俊哉》  3本
Imgp2969

《21 和田 毅》  2本
Imgp2970

《うまえもん》 2本
Imgp2971

ちょっと リアル(シビア?)な結果になっちゃいました
むねりんと、松中が5本って…
やおきんのリサーチ力 恐るべしhappy01

ストラップ付き
Imgp2961

むねりんでしたhappy01 これって当たりだよねsign02
よかったね~ ぴろ○sign03 絶対喜ぶよheart01
Imgp2963

ということで、そろ~っとしまったことは、
内緒でよろしく
smile
Imgp2965

母校:必由館高校の後輩 馬原を作ってくれ~ぃnote