ニュース・イベント Feed

2009年9月 6日 (日)

バンクで走ろう in熊本競輪場


今日は朝早起きして 熊本競輪場へ
 

【バンクを走ろう】

 

競輪場の中を走れる 素敵な企画
shine

しかも、熊本県自転車競技連盟の公認審判員の方々が、公認タイム計測もしてくれます。朝食代わりに、牛乳をもらいましたtaurus



行って参りました~
happy01
みんな本格的な人達ばかり…
太腿筋の発達で分かりますね

 

半年振りに自転車乗るような私が
参加する資格があるのでしょうか?


みんなスゲー  かなり不安
shock
Imgp3585

競輪場  テンションあがりますねup
Imgp3757

 

格好だけは一丁前shine 
以前、クイズに答えて当たったジャージで出場
heart04

ベルギーナショナルチームジャージ当選/1!2!3よし!日記
Imgp3595
VICTORYロード

Imgp3598 

旦那っち

 

まずは、500M タイムトライアルclock
散々な結果… すでに足パンパンthunder
 

 

続きまして
3000Mにも 出場    左から3番目
Imgp3647

1周遅れでゴールsweat02  
“がんばれ~” 何人に言われたことか… ありがとうございましたheart04
Imgp3672


はぁ~ 疲れた
dash
やっぱ日頃乗ってないとダメだな…bicycle

足はプルプルだわ 立ちくらみするわ

 
でも、記念写真は忘れずに
happy01
Imgp3762  

 

巨大モニターには、よその競輪の映像がリアルタイムで流れてました。

知ってました? 車券に大吉って書いてあると、QUOカードもらえるらしいですよflair

来年は、場外車券を買って、自転車と競輪 両方楽しんじゃおーっとhappy02

Imgp3588 

敢闘門より入退場shine
Imgp3763

来年は、もっといいタイム出してやるrock
めざせsign03 自分超えsign03

Imgp3766

っていうか、参加者の中で間違いなく最下位…gawk
自分以外の敵見当たらず…てな感じですね

2009年8月31日 (月)

熊本刑務所 矯正展 ~丸獄シリーズ~


熊本刑務所の矯正展に行って来た
run

そこで目に付いたのがコレ
sign03

【はこだて 丸獄 PRIZON】の文字

“かなりBLACKよね~
coldsweats01” って苦笑いしてたら
“これ、ネットでも売切れ続出の 人気商品なんですよ
heart04”と。

“すごい思い切ってますよね~
wobbly”と、言ったら
“時代も変わったんでしょうね…
catface”と。

思わず購入してみました

【丸獄シリーズ ~巾着~】
Imgp3382

Imgp3383


【丸獄シリーズ ~ブックカバー~】
Imgp3379

Imgp3380
あまりの人気に生産が間に合わず、
宮城刑務所で作られたものそうです

CAPAC /ホームページ

2009年8月23日 (日)

ウルトラマンランド みやげ ~続編~ 


さらに もいっこ みやげもの
happy01

【ウルトラマン下敷き】
Imgp3335

しかも、サイン付き
shine
ウルトラマン直々にサインしてもらったそうなhappy02

さすが、姉sign03  
私の好きそうなの分かってんな…smile

Imgp3336

でも、30歳過ぎて なかなか下敷き使うことないんだよね
up
江原啓之さん下敷きも、資料に紛れてどっかいっちゃたしsign03



ウルトラマンランド面白そう
sign03
イベントも割りと 親しみわく感じflair

ウルトララジオ体操 7/18~8/31
・ウルトラ盆踊り    8/12~8/16
・ウルトラマン紙芝居
・ウルトラ学校 環境について学ぼう


行きたいな~
up 誰か行かないかな~up(賛同者求む)

 


そして、また欲しいグッズが…
Dr スランプアラレちゃん×ウルトラマンコラボグッズ

週刊少年ジャンプに連載当時、
ペンギン村の住人に、ウルトラマン・バルタン星人がいたそうです
そして、30年の年月を経て、実現したコラボ
thunder

対決バルタン星人 ピンズセット
超かわいいheart04
アラレちゃんとガッチャンが、ウルトラ警備隊の服着てるhappy02


欲しいな~up 誰か行かないかな~up(猛アピール中)

2009年7月 6日 (月)

タイムトライアルごっこ

今、我が家でブームなのが、
ツール・ド・フランスで見た、タイムトライアルのまね
sign03(←くだらないcatface)

日本人の私達とは、カウントのの仕方違いますよね?
ちょっとカッコいいですね
happy01

Imgp2148
5sign03

Imgp2149
4sign03 

Imgp2150
3sign03 

Imgp2151
2sign03 

Imgp2152
1sign03

Imgp2155

Imgp2153
スタートsign03

“4”かなり難しいです。薬指がまっすぐ出来ない…
“3”かっこよさ倍増しますね

効率的なこと好きな日本人には、この“4”は、不思議な感覚ですよね
試して見てください。ちょっと、はまりますよ
note

今日の気になる【第19回】 新城幸也

いよいよ始まりました、
世界最大の自転車レース【ツール・ド・フランス】

今年は、なんと96年の今中大介氏に続き、13年ぶりに日本人が2名出場。

別府史之選手・新城幸也選手だ 


特に、新城幸也(24)がBboxブイグテレコム
(Bouygues Télécom)のメンバーで出場。
開催国フランスのチームでの出場。

第1ステージのタイムトライアルでも、国際テレビで、追走・放送されるほど、大変注目されている。

そして7月5日、モナコ~ブリニョール間187kmで第2ステージが行われ、  大集団によるゴールスプリントで、日本人史上初の5位(トップ同タイム)。

あの、ツール・ド・フランスで、フランス人のチームメイトにアシストされて、ゴールsign03自転車レースは、一人のエースを勝たせる為に、チームメイトが全総力をあげてアシストするんですよ。)どれだけ、期待されてるんでしょうねheart04ツールの10位までの順位発表で日の丸が見れて、とても感動しました。私の大好きな栗村さんも解説で、“勝ったに等しい”、“今日はどうしましょう”と、乾杯したくてたまらないのか?、興奮を隠し切れないようでしたhappy01

優勝はスーパースプリンターのマーク・カベンディッシュ。世界の強豪選手と対等に戦って5位に入ったことは大変な快挙
sign03。 

石垣島出身のまだあどけない表情の新城選手。タイムトライアルのスタートも、とても、落ち着いた、いい表情をしていました。これから3週間に渡り、長いレースは続きます。体に気をつけて、けがしないように、最終日までがんばって走りぬいてほしいです。わたしも寝不足の日々が続きそうです…coldsweats01
 
新城幸也ブログ/今日もチバリヨー  

2009年5月17日 (日)

松本人志さん 結婚

松ちゃん 結婚しましたね~up

お相手は、一般人女性(非公表)

しかも 妊娠中らしいですね
happy01


いやぁ、大泉 洋さん結婚したのもショックでしたが、
“松ちゃん結婚”は、かなりビックリ
sign03


どんな お父さんになるんでしょうね


松ちゃんは、昔、“おかんが理想” みたいな事 言ってたから、
秋子さんみたいな 心の寛大なパンチ効いた かわいい人なんじゃないかな
sign02

これから松ちゃんの口から、
奥さんや子どもの話が聞けるようになるのも
楽しみですね~
confident  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

2009年4月26日 (日)

岡本太郎 こいのぼり

もうすぐ 子供の日ですね~note
子供の日といえば こいのぼり

ネットで何かないかな~と 色々探していたら 
見つけちゃいました
eye

友達みんなで 出産祝いにあげました
present
0001
【岡本太郎 作  鯉のぼり】

超かわいいsign03  我が家にも欲しいshine

 

他にも
2  
【片岡鶴太郎 作  鯉のぼり】 

ってのも ありました~
いろいろ あるんですね
confident 





2009年4月19日 (日)

熊本交通センタープラザ「CM撮影会」

今 “秘密のケンミンSHOW”で 話題になった
【熊本交通センタープラザ】

 
 

今年 40周年clock 
最近は 懐かしのCMも流れてます

(とは言っても 見たことないくらい昔)



今 KKTのホームページを見てたら あってました
sign03
センタープラザの歌「CM撮影会」参加者募集! 
  
 

そして当日は 40周年イメージキャラクター
キャサリンと マーガリン (スザンヌの妹と母)と競演


 

ちょっと 応募してみようかな…
catface 
KKTくまもと県民テレビ ホームページ  

2009年3月22日 (日)

人吉・球磨ぶらり旅② ~白水滝の吊り橋~

Imgp0932
市房ダムから 走ること 10キロcar

Imgp0937
たかすぎ~ たかすぎ~note

Imgp0940
途中 せせらぎも  癒されるconfident

Imgp0943
途中で引き返せない 狭い山道を抜けると ありましたup

Imgp0944
全員 整列paper

Imgp0945

Imgp0947
あれか~  ちょっと怖そうsign04

Imgp0956
400mほど 山道を歩くと…

Imgp0950

Imgp0961
出ましたsign03

Imgp0964
下が 透明になってるwobbly

Imgp0966
木が腐ってないことを 祈りながらsweat02

Imgp0971
絶景 heart02

Imgp0981
さらに歩くと…   逢瀬橋

Imgp0987
しゃくなげトンネル    I´ll be backsign03

Imgp0995
最後 また 吊り橋   絶景happy02

人吉・球磨ぶらり旅① ~お花見 in市房ダム~

Imgp0851

今日(3/21)は とても いい天気sun 気温 なんと25度sign03 

Imgp0826

人吉インターを降りて 1時間car

Imgp0854

お? 山一面 さくらcherryblossom 期待脹らむhappy02

Imgp0857

バスも あるんだねbus

Imgp0859

やったscissors 満開ですsign03


Imgp0888

途中 みずき橋へ  横の公園に 出店もありましたriceball

Imgp0894

きれいに 刈り込んでありますhairsalon

Imgp0896

ダムに沿って 桜並木が続きますheart04

Imgp0908

でたsign03 大噴水sign03

Imgp0920

すごく きれいhappy01

Imgp0878
まだまだ 新米chick   はやく 大きくなぁれup