テレビ Feed

2009年10月22日 (木)

おたくの履歴書




今、ネット見てたら すごいもの発見しました
sign03

【おたくの履歴書 α】
ーオタクな人生の足跡を綴ってみようー



過去これまで積み上げてきた、おたくの歴史を
履歴書風に表現し、大々的に公表しちゃおう
rock
という、サービスなんだそうです。

しかも、利用料は無料
shine


わたしも、面白そうなんで早速作ろうと思いましたが、


色んな方々の履歴書を見て、
かなりのツワモノ揃い…
sweat02
 


私なんて、凡人に過ぎない。
所詮、ミーハー止まり…と、 痛感しました
coldsweats01



ひとつの事、極めてる方…
是非履歴書作ってみてください。
新たな、お友達出来るかも?です
note



2009年9月 8日 (火)

夫が妻に惚れ直すとき


さっき旦那が帰ってきて、

“惜しいな~ 惜しいっ” って言ってたんで

“なにが?”
 つったら、

“夫が妻に惚れ直す瞬間って、テレビ見なかった?” と。

     夫が妻に惚れ直すとき 
1位 美味しい料理を作ってくれる。
2位 体調が悪い時に気遣ってくれる。
3位 感謝の気持ちを言葉や態度で表わしてくれる。
4位 家事に一生懸命取り組んでいる。
5位 言葉や行動で愛情表現をしてくれる。

 

なんですって~。

“で、何が惜しいの?”って聞いたら、 
 

土曜の出来事。今月、旦那はバイクが壊れたりして金欠。かなり切り詰めた生活を強いられてた。大好きなパチンコもお預けなんで、 

“今、1万円持ってま~す。行っっちゃう
uphappy01?”つったら、
“行く
sign03って言うんで行ってみた。
 
結果、全然ダメ。しかも旦那は、残りの小遣いまで使っちゃう始末。
 
“最近、毎日残業続きだから、気晴らしにパチンコでもどーかなーと思ったんだけど…余計なこと言っちゃったね…”
“いや、こちらこそ勝てなくてごめん…いけると思ったんだけど…” みたいな、後味苦~い感じ
sweat02
 

“あそこで博打の提案は、妻としてアウトでしょ” だってさ
sweat01
 

確かに…結果、どよ~んとした空気が流れ、ため息まで出る始末
dash

さらに切り詰めの生活が始まったとさcoldsweats01 

 
ちなみに…

 妻が夫に惚れ直す時
1位 感謝の気持ちを言葉や態度で表わしてくれる。
2位 体調が悪い時に気遣ってくれる。
3位 言葉や行動で愛情表現をしてくれる。
4位 家電の修理や力仕事などをやってくれる。
5位 必要な時に正しい判断をする。


なんですって。参考までに…

2009年8月30日 (日)

あれから1年 ~24時間テレビ~

今日は24時間テレビですねhappy01

 

 

24時間テレビをみると、1年前思い出しますheart04

去年、結婚式の余興 100kmマラソン

阿蘇火口~披露宴会場まで、みんなで走ったね~run

 

この結婚式の夫婦も、子どもが出来たし。

みんな、家を建てたり…house 子ども産んでママになったり…chick

東京へ引っ越したり…airplane 学生になって勉強頑張ってたり…hospital

 

 

今までで一番 変化の多かった1年でしたheart01

次回は誰の結婚式かなsign02  楽しみにしてるよ~shine

 

スタンド バイ ミー ごっこ

Imgp7042_2


けが して、救急隊に助けられ…
Imgp7721

Imgp7724 

母校 必由館で コスプレ?

Imgp7285

上通り 全力疾走

Imgp7940


雨の中、二の丸走破
Imgp7262

改めて、良い友達に囲まれてるな~と、実感しました
confident

 

エンディングの “サライ”、今回見たらヤバイかもsign03

愛は地球を救うよねheart04

2009年8月23日 (日)

ウルトラマンランド みやげ ~続編~ 


さらに もいっこ みやげもの
happy01

【ウルトラマン下敷き】
Imgp3335

しかも、サイン付き
shine
ウルトラマン直々にサインしてもらったそうなhappy02

さすが、姉sign03  
私の好きそうなの分かってんな…smile

Imgp3336

でも、30歳過ぎて なかなか下敷き使うことないんだよね
up
江原啓之さん下敷きも、資料に紛れてどっかいっちゃたしsign03



ウルトラマンランド面白そう
sign03
イベントも割りと 親しみわく感じflair

ウルトララジオ体操 7/18~8/31
・ウルトラ盆踊り    8/12~8/16
・ウルトラマン紙芝居
・ウルトラ学校 環境について学ぼう


行きたいな~
up 誰か行かないかな~up(賛同者求む)

 


そして、また欲しいグッズが…
Dr スランプアラレちゃん×ウルトラマンコラボグッズ

週刊少年ジャンプに連載当時、
ペンギン村の住人に、ウルトラマン・バルタン星人がいたそうです
そして、30年の年月を経て、実現したコラボ
thunder

対決バルタン星人 ピンズセット
超かわいいheart04
アラレちゃんとガッチャンが、ウルトラ警備隊の服着てるhappy02


欲しいな~up 誰か行かないかな~up(猛アピール中)

今日のおやつ【ウルトラマン メビウス 瓦せんべい】


ウルトラマン シリーズ40周年だそうです

姉一家、先日ウルトラマンランド 行ってきたそうだ


その時のおみやげ
scissors 
【ウルトラマン メビウス 瓦せんべい】
Imgp3333

Imgp3334

CREW GUYS  ヒビノ ミライ
shine
気がつけば いつも食べてる 瓦せんべいsmile
Imgp3337

テンション上がる
upupup
Imgp3342

ジョワッ
thunder
Imgp3343

またまた 当選


朝から、ピンポーン
sign03

J SPORTSから お届けモノpresent
Imgp3319

ツール・ド・フランスの番組中の
クイズの答えて 抽選で当たるやつ
sign03

やりました、当選happy02 3年連続scissors
Imgp3322

しかも念願の…
カープ坊や × J SPORTS コラボ Tシャツ

広島の球場で買えなかったやつ
sign03
1!2!3よし!日記/マツダzoom!zoom!スタジアム グッズ売場


山岳賞ジャージ着てます
heart04
Imgp3330

Imgp3329

ありがとうsign03 J SPORTSsign03
今年の夏の思い出を 全て凝縮したようなTシャツ
sun

思いは通じるんですねhappy02

J SPORTSホームページ/サイクル坊やTシャツ


2009年8月22日 (土)

今日の気になる【第20回】 そこで黄金のキッス


毎年GWあたりに公演される シティボーイズの舞台
先日、WOWWOWで放送ありましたね

今年のおもしろかったですね。(ここ3年位では一番好き
heart04
なんと言っても、演出の細川 徹さんも出演されているのには驚きました
happy02
そして細川さんの奥様は、イラストレーター五月女ケイ子さんだったんですね
sign03新しい単位シリーズ大好きです。以前の舞台、NOTAにも出演されてましたよね。
 


私が一番好きだったのは
【命の使い方ショー】の中のマスコット
heart02

最近のゆるキャラブームに乗って、“自殺しちゃダメ
sign03”と 呼びかけます
Imgp3297

右から
電車くん “ぼくは時間通りに走りたいです”
れんたん “ぼくを車の中に乗せないでね”
東尋坊や“ぼくの頭にくつを揃えておかないでね”

れんたんは、絵本の のんたんからきてるそうです

超かわいいhappy01抱きしめたくなりますnote

 

あと他にも…
ある日 勤めている会社が共産主義になり、個人の資産をすべて皆のものとする。机の中身も全て共有の財産とする。と、会社の社長が言い出す。
ある社員の机にアーモンドがいっぱい入った瓶が出てくる。“好きなのか?”と聞くと “嫌いです… アーモンドチョコの残りです…” これも皆の財産となる。とか…


このようなコントがいっぱいある舞台です(田舎の祭りジジイ投げ・夜中に思いついたノート・総理の覚醒剤疑惑など…)

見たこと無い方、是非一回見て欲しい
shine
独特な世界観(不条理・風刺的なものが多い)の中で、それぞれの個性が違和感なく発揮される、とても不思議な空間ですconfident

はじけた60歳見るだけでも、見る価値ありです
scissors
Imgp3303
DVDの一部
 

最近、北九州公演がありませんね~
中村有志さんの出身地なので、以前は来てたんですが。
次回は是非 生で舞台見たいです
sign03
いとうせいこうさんも出演してほしいな


“そこで黄金のキッス”出演者インタビュー
あの、セーター 本当にきたろうさんの自前なんですね
coldsweats01
しかも おしゃれな店が並ぶ銀座の洋品店で購入 
 

シティボーイズで、あんグラ☆NOWみたいな番組して欲しいな 

今年で30周年 
とっても素敵なおじさま方です
lovely

2009年8月16日 (日)

今日のごはん 【シーフードカレー】


今日の夜ごはん
『太一×ケンタロウ 男子ごはん』
  ~シーフードカレー~

【作り方】
①エビの殻をむく
②サラダ油・バターで、エビの殻を炒める
Imgp3248

③水・サフラン2つまみを加え、中火で15分。だしをとる

④別のフライパンで、たまねぎ薄切り・にんにくのみじん切りを炒める
⑤エビ・いかを加える
⑥たこ・パプリカを加える
⑦カレー粉を加え炒める
⑧③のだしを加える
⑨生クリーム1カップ加える
⑩塩で味を調える


トマトサラダ
Imgp3260



カレー出来上がり
Imgp3259


いただきます
happy01
Imgp3256_2


おいしかったぁ~
heart04
タイカレーっぽい味
前、作ったタモリカレーにも近いな
confident (今度、紹介しますね)

好きな人は、ココナッツミルク入れてもいいかもshine

今日の一曲【第13回】 My Memory


うちは夫婦揃って、ゲーセン大好き
sign03
ゲーセンに入って まずメダル獲得の為に、パチンコ


最近のお気に入り “CR冬のソナタ” (古いって…
coldsweats01)


わたし、韓流ドラマは、
老後の楽しみにとってるんですが、

予告画面の名場面ダイジェストで
かなり胸キュン
heart01

“ユジンがんばれsign03
“チュンサンこっち向いてsign03

“サンヒョクかよ…annoy

もう、冬ソナに手を出そうかと思ってます
scissors


気になるこの人… キム次長って人?
Pap_0020
ブラマヨの吉田に似てません
sign02

Pap_0016
彼のおかげで、大当たり
heart04ありがとう



昔、働いてたとこの シルバーのおばちゃんが、
“冬ソナって、君の名は…みたいなの
lovely” と、
言ってたのを思い出します
up

【君の名は】を知らないけど、きっとそれも面白いんだろうな
happy01





この歌大好きheart04 毎回泣きそうのなります

最後の “ように~note” (って聞こえる)

まで流れると、当たりなんですよねhappy01

携帯パリン… ポラリスパリン…

リーチでダメだった時は、 ユジンと私の 二人分の悲しみ背負うことになりますsweat02

 

 

いまさらながら、ポラリス欲しいshine

2009年8月14日 (金)

砂漠で生き延びる方法 ~水分補給~


先日放送された、ディスカバリーチャンネルの
サバイバル名場面集。
【ベスト オブ ディスカバリー 冒険部門】
   ~MAN VS WILD~

 

ベア・グリルス(Bear Grylls)
元英国陸軍特殊部隊(Special Air Service 通称SAS)
 出身の冒険野郎である。
 

彼が、ナイフ・火打ち石・水筒だけを持ち、
砂漠・湿地帯・ジャングル・雪山からの生還術を紹介する番組だ。
彼は、生きたままのサソリや、ヤギの睾丸を生で食したりする。

特に衝撃的だったのが、砂漠での水分補給術。
水が飲めるか?飲めないか?で、生死を大きく左右します

そんな場所に行く人、めったにいないでしょうが、
もしそんなチャレンジャーがいたら、是非教えてあげて下さいね

 

STEP① 砂漠の土に水脈らしきものがあったら、掘ってみる
      
湿った土が出ればOK。搾って飲む

STEP② 川の水をシャツに汲み、ろ過する。
      
この場合、川の水は雑菌が多いので、必ず煮沸する

STEP③ 自分の尿を飲む
      
尿は、95%ろ過されている。
       水筒に入れ持ち歩きOKだが、しばらくすると細菌が繁殖する

Imgp3426

Imgp3430  


STEP④ 死んだラクダのおなかをナイフで切る
      
ラクダは胃のまわりに水を蓄えている

STEP⑤ 象のフンを搾って飲む
Imgp3435 

Imgp3438

 

サバイバルのエキスパートの ベアでも、
自分のおしっこ “あまり好みじゃない”
ゾウのフン    “NG”   だそうだ。

生きて生還するには、小道具ではなく 
“知識 と 度胸” なのだと、はじめて知りましたcoldsweats02