テレビ Feed

2009年8月 6日 (木)

FAMOSO ゲットだぜ


待ちに待ってた
happy01

FAMOSO 02 

2件目でGETしましたnote

Imgp2998

たのしみ~

2009年7月27日 (月)

ツール・ド・フランス 最終ステージ

今日で、3週間に渡るレースも終わりですね

新城選手・別府選手 両選手ともすごい活躍でしたね

新しいニックネーム《シュークリーム》も浸透した 栗村 修さん。
両選手のすごさを、熱く語ってましたね。

サイクルロードレースは、日本人には、ほとんど馴染みがなく(ヨーロッパでは、野球以上にメジャー)レースの話をしたくても、知らない人が多かったのが、今回、第2ステージ・新城選手の5位、第19ステージ・別府選手の7位など、日本のメディアでも取り上げられ、とても嬉しかったです




Imgp2919
新城選手(左) 別府選手(右)

この世界最大の自転車レースに、たくさんの選手の中から日本人が二人も選ばれ、しかも完走。最後、労をねぎらうかのように、二人並んでテレビに映った時には、思わず手を振ってしまいました。(別府選手が、“新城君、5位とったよ”って言ってます

Imgp2901

Imgp2905
 

そして、別府選手シャンゼリゼ大通りでアタックを決め、1周目1位通過。先頭集団7人の中に混じっての力走。第1スプリントポイントも2位で通過。

Imgp2910

Imgp2908

さらに他を引き離し、先頭3人で集団をひっぱってましたね。もう、その活躍に涙が出てきました。最終ステージ敢闘賞。栗村さんも、“ライジングサン”と言ってましたが、まさに日本の歴史の幕開けですね。


今回のツール、いっぱいドキドキさせてもらいました。

アームストロングも、“前人未踏のツール・ド・フランス7連覇”から、現役引退を経ての、4年ぶり現役復帰(しかもノーギャラ)。3位で表彰台にあがった姿は“悟りを開いた人”のような表情に見えました。

みなさん、ありがとう。そして、お疲れ様でした。栗村さんは、自分の立場を忘れて“別府選手、もっと大きなチームで活躍して欲しい”と、言っていましたね(栗村さんは、別府選手の所属する、スキル・シマノのスポーツディレクター)怒られなかったかな?ちょっと心配。

来年、ランス・アームストロングのチームが出来ます。別府選手、そのチームで是非出場して欲しい(ディスカバリーチャンネルで同じチームだったし、ありえない話じゃないですよね?)

そして、来年に備えての経験の為出場した新城選手。監督からもとても期待されてますね

来年も、是非ツールで二人の活躍を見たいです。応援しています

2009年7月17日 (金)

今日のコレクション【水曜どうでしょうグッズ④】


【どうでしょう本 第2号】

大特集 もっと四国

■巻頭グラビア 大泉洋24
■スタイリスト大喜利スペシャル
 「カリスマ in KOREA」
■一杯100円の幸せ~3年ぶりの香川うどん紀行~
■四国快晴~過去も未来も現在も いつか全てがなつかしい~
■大泉さんお遍路インタビュー
■大泉洋小説「一生のその先」第2回
■哀愁のグラビア 今日のonさん

Imgp2249

今年の夏は、高速も1000円だし
四国旅行を計画中です
pencil

そして、どうでしょうメンバーが
飛行機の時間が迫る中、意地でも寄った
【山田屋】さんで 絶対うどんたべてやる
sign03

山田屋ホームページ

今日のコレクション【水曜どうでしょうグッズ③】


【どうでしょう本 創刊号】
これが目的です

■大特集 スペイン大紀行
 テレビじゃ見れない!ディレクター陣の二人旅
 ~牛追い祭り徹底検証~

■スタイリスト大喜利
■美術スタッフBgBeeの真実
■大泉洋連載小説「一生のその先」
■鈴井貴之の自己分析ノート
 ~正しいダジャレの考え方~
■哀愁のグラビア 今日のonさん

たのしみ~
happy02
Imgp2247

牛追い→虫追い→西表島→ロビンソンってなるんですよね?
ロビンソン 一生懸命で かわいかったな
最後、祈るような気持ちでTV見ちゃってました

西表島行く時には、絶対、ロビンソンに現地コーディネートして欲しい
そして、カナダに行くときは、絶対、熊谷さんです

ユーコンの熊谷さんは、どうでしょうメンバーが帰った後、
ホームシックならぬ、どうでしょうシックになったそう。
とても楽しい旅だったんでしょうね
nlog(n):impress TV より引用 


そして、2007年10月藤村Dをたずねて、
熊谷さんが札幌に来たそうだ
水曜どうでしょうD陣アーカイブ2007.10.31
 

 
そういう話を聞くと、うれしくなりますね
撮影以外の時も、あのままの感じなんでしょうね
heart04


2009年7月16日 (木)

今日のコレクション【水曜どうでしょうグッズ②】


そして、3ポケットクリアファイル
【バンジョー兄弟】 

前枠・後枠の ミスター
いつも、一番イキイキしてますね
shine
 
前枠・後枠の主役は、ミスターです
happy01

社長自ら、
常に体を張り…、着ぐるみ着たり…、自分でメイクする…
ものすごくかっこいいです
sign03
 
Imgp2244
このファイル、皆既日食 撮れるかな?

HTBオンラインショップ

今日のコレクション【水曜どうでしょうグッズ①】


臨時収入があったので、以前から気になってた
どうでしょうグッズを購入
dollar

HTBオンラインショップみて、ビックリ
sign03
ものすごく 充実してますねcoldsweats02
HTBオンラインショップ

HTBの、【水曜どうでしょう】に懸ける、情熱を感じました
マ-ベラス
shine



まず、ひとつめ
sign03
携帯キャラマスコット【受顕生】

 
【試験に出る 石川・富山】
個人的に一番好き
heart04 名作ですよね
試験に出る石川・富山 画像/veoh 
 


大泉校長の語呂は、すばらしい
good

『がっさーん 立て!ジョー、遊びでねーんだ』

『富士山見るならバルコニーで』

『過保護は手取りが土
砂っと入って咳き込んで帰りゅ』

“もうheart01 大泉洋って、天才sign02”って思いました


安田 顕さん 愛すべきキャラですね
happy01 
Imgp2241

で、なにげにミスターは 頭いいですよね

栗村 修さん 新情報

昨日ツール・ド・フランスを見てたら…驚くべき事実発覚sign03
 
 
栗村さんに ヘアメイクさんが付いてたsign03

どうりで、アシンメトリーなわけだgood

あの髪型いいですよね~
shineすごく似合ってます

 
 


白戸太朗さんは、間寛平ちゃんに似てますよね~
 
小麦色なとこも、そっくり
heart04 

サッシャさんは、たまに 志村けんさんに見えますbleah

わたしは、サッシャさんと同じ年なんですけど、貫禄ありますね~

もっと、みんな見て欲しいな…すごく面白いですよ~

2009年7月 8日 (水)

ツール・ド・フランス【第5ステージ】 解説:栗村さん

待ってましたsign03

今日は、久しぶりに 解説:栗村 修さんですnote
今中さんの、さわやかな温厚な人柄も素敵ですが、栗村さんの熱い情熱とウィットに富んだ軽妙な語り口は、かなりはまります。視聴者以上に、テンション上がるのも、とてもかわいいですねshine


そんな栗村さんファンの私ですが、番組冒頭のスタジオ、びっくりしました
wobbly

Imgp2174


Imgp2172

栗村さん、髪切ってるhappy02
しかも、アシンメトリーsign03(ロンブーあつし風)

なんか、かっこいいかも
heart04
でも、ちょっと急に色気づいた気がして、さびしかったです
sad
 
 
 
 
 
 
 

2009年6月17日 (水)

結婚したい芸人ランキング


最近、“ずっと独身で通していくんだろうな…”と思っていた芸人さんが、
次々に結婚・熱愛発覚していますね
sign03

そこで、忙しい?仕事の合間をぬって、
友人・職場関係の人にアンケートとってみました
pen


 【今、結婚したい芸人は誰だ?】

  ~2009年6月 友人・知人・職場調べ~ 

 1位 藤井 隆     (11p/6人)
 2位 三村マサカズ   (10p/5人)
     土田 晃之     (10p/5人)
 3位 名倉 潤       ( 9p/3人)
 4位 木梨憲武      ( 6p/3人)
     設楽 統      ( 6p/3人)
 5位 関根 勤      ( 5p/3人)
 6位 徳井 義実     ( 5p/2人)
     原田 泰造     ( 5p/2人)
 7位 山口 智充     ( 4p/3人)
     岡村 隆史     ( 4p/3人)
 8位 千原せいじ     ( 4p/2人)
 9位 劇団ひとり      ( 3p/2人)
     大竹一樹      ( 3p/2人)
     塚地武雅      ( 3p/2人)
     バカリズム      ( 3p/2人)
10位 はんにゃ・金田   ( 2p/2人)
    ペナルティ・ヒデ  ( 2p/2人)
    藤本敏史・FUJIWARA(2p/2人)


少数意見(1票)
3p…水道橋博士(浅草キッド)/小出水直樹(シャンプーハット)/井上聡(次長課長)/川島(はんにゃ)/蛍原(雨上がり)/松本人志(ダウンタウン)/浜田雅功(ダウンタウン)/西川きよし/ビートたけし/河本(次長課長)
2p…パペットマペット/若林(オードリー)/藤森(オリエンタルラジオ)/板倉(インパルス)/高田純二/田村亮(ロンブー)/原西(FUJIWARA)/所ジョージ/矢部太郎/ゴリ(ガレッジセール)
1p…ケンドーコバヤシ/秋山(ロバート)/柴田(アンタッチャブル)/千原ジュニア(千原兄弟)/角田(東京03)/硲(イシバシハザマ)/篠宮(オジンオズボーン)/石塚(ホンジャマカ)/田中直樹(ココリコ)/宇治原(ロザン)/菅(ロザン)/綾部(ピース)/今田耕司/岡田(ますだおかだ)/川田(ガレッジセール)/東野幸治/タモリ/村上(しずる)/後藤(ジャルジャル)/有野晋哉(よゐこ)/浜口優(よゐこ)/日村勇紀(バナナマン)/ビビる大木/あいはら(メッセンジャー)/遠藤章三(ココリコ)/石橋貴明

※1位…3p  2位…2p  3位…1pで集計

【総評】
1~5位は、今現在幸せな結婚をしている、離婚の噂もない、いわいる実績のある人。全員おおらかで包容力があるイメージ。で、ちゃんと“ここぞ”と言う時には、バシッと言ってくれそう。特に藤井くんは、あらびき団などで見せる、フォロー上手なとこも魅力。あと驚いたのは、3位の名倉。名倉を挙げた3人とも、1位指名。幸せそうな満里奈の効果大?若手の名前が出てこないとこを見ると(はんにゃ金田 位)、この年頃になると安らぎ・安定は、大事な要素ですね~。しかし、
こんなに票が割れるとは…みんな好みも様々なんですね。6人指名した藤井くんってすごいですよね。みなさんご協力ありがとうございました。

2009年5月31日 (日)

今日の気になる【第17回】 ディスコ!ディスコ!ディスコ!


最近、出勤前の景気づけに ビデオをみてます
tv

【perfume ディスコ!
ディスコ!ディスコ!】 
 ~2009.5.10 代々木第一体育館~
 
 
はじめ、昔の映像が流れるんですが、
まだまだ無名、小さい会場で頑張ってる 3人。
それが、少しづつ大きい会場になっていって…

もう、かなりやばいです
sweat01 朝から、泣いちゃいますcrying
“売れてよかったね~ ” 感無量ですheart04

 

《私のツボ ベスト6》
1:32 【ワンルーム・ディスコ】“そのうち楽しくなるでしょ” おばちゃんのような手つき
3:11 【ワンルーム・ディスコ】“音楽をかけて計画をねりねり” ねりねり時間差 
3:56 【ワンルーム・ディスコ】“たくさんのまぶしい光”あ~ちゃんの聖母のような微笑
4:10 【ワンルーム・ディスコ】“部屋を片付けて” 古風な道具・はたき
7:08 【ポリリズム】ポリループの後の間奏 観客の歓声。ファンあってのperfume
8:20 【ポリリズム】“めぐりめぐるよ~” かしゆか かわいすぎ 

私もがんばらなくっちゃって思いますね
note


ワンルーム・ディスコ】特訓中。
さおりん、自主練しとくように
sign03
【ポリリズム】も、とうとう発表できなかったね
今度、カラオケ行きましょshine


アラサー おばさんユニット組みませんか
sign02
“Berfume” ただいまメンバー募集中
希望者、連絡待つsign03