今日のごはん Feed

2010年1月 5日 (火)

今日のごはん【ワンプレートごはん】


今日は 街ぶらして帰ったので
すっかり遅くなりました
wobbly

世の中 セールだもんね
up
わくわくしちゃいますnote


というーことで ワンプレートで済ませました
Imgp6353
ポークソテー・ほうれん草ピラフ・目玉焼き





目玉焼きの半熟黄身を ピラフと混ぜて食べると うまいぜ
shine



2010年1月 1日 (金)

おせち料理


昨日に引き続き
またまた旦那の実家へ

おせち料理を食べに 伺いました
happy01


玄関もすっかりお正月ですね
shine
Imgp6349

まぁ~ おしゃれ
heart02 料亭に来た気分ですhappy02
Imgp6342

ゆずの中に…なます
sign03 
Imgp6346

かまぼこは、わさび醤油がうまいよね
note
Imgp6340


Imgp6341


Imgp6343

菜の花和え物 たこ柚子味噌
Imgp6347

お雑煮
Imgp6348


どれもおいしかったです
sign03

っていうか、わたし手伝わなんよねcoldsweats01



2009年12月31日 (木)

かにしゃぶ忘年会


今日は、恒例
のメンバーで 忘年会
待ちに待った かにしゃぶheart04



やっと 逢えたね、ズワイさん
smile  激うまup
Imgp6312


足りない時用に かにかま準備。

タモリ倶楽部情報によると、台湾では、“かにかましゃぶ”が流行中とのこと。出番なしでしたpaper
Imgp6326

きらきら。さん特製 パウンドケーキ&チーズケーキ
おいしかったな~
shine 
Imgp6314

そーしーてー
saoribonさんより GODIVAアイスheart02
熾烈なじゃんけんが 繰り広げられましたsweat02
Imgp6320

は~
heart04 シャンパンも おいしかった
Imgp6330_2
よく食べ、よく飲み、よく笑った。
とっても 満腹。



来年は みんなペアで。10人でしましょー
scissors

2009年12月21日 (月)

唐津日帰り旅行⑤【河太郎】


お昼ごはん 呼子へ
scissors
Imgp6152

唐ワンくんのHOME
house
唐津市役所前を 若干 興奮気味に左折。
Imgp6156


30分ほどで到着。移転してるんですね。
【河太郎】
Imgp6166

いかしゅうまい
Imgp6167

いか刺し
Imgp6163

塩焼き ~いか刺し 胴体部分~
Imgp6169

てんぷら
Imgp6170
超 おいしかったです。
かなり おなかいっぱいでした
dash


店内もきれいになって、いけすもきれいに
sign03
でも、なにも泳いでませんでしたcoldsweats02
Imgp6161


河太郎

                                                                                
■住   所佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17
■電   話0955-82-3208
■営業時間平  日  12:00~20:00
土日祝   11:00~20:00
月曜のみ 12:00~19:00


 


2009年12月18日 (金)

今日の一品【かぶのからし漬け】


弁当の時、評判!【かぶのからし漬け】
とても美味だったので 作り方聞きました~
scissors


Imgp6050

①カブの皮を厚くむく
②塩もみして10分位おいておく
③水があがってきたら、すすぐ
④グラニュー糖・からし・酒を混ぜ溶かす
⑤あえて、できあがり
 
 
 
分量は目分量だから、わからないそうです
今度 作ってみよーーーーっと
happy01

2009年12月10日 (木)

牡蠣パーティー


今日は、頂いた牡蠣をみんなで食べました
heart04
 
忘年会を兼ねて うちのママも ご招待
present

旦那のお母様の手料理 ごちそうになりました
beer


牡蠣フライ
Imgp5930

牡蠣グラタン
Imgp5931

うなぎ丼・だご汁
Imgp5933


他、イカ姿焼き・サラダ・笹かま・煮豆・蕪からし和え など
たくさん ありました
shine


満腹すぎて、しばらく動けませんでした
片付けも ほとんど出来ませんでした。すみません
dash


うちの母が
牡蠣グラタンを見て “酢味噌和えですか?” とか
サラダの上のチーズを見て “豆腐ですか?” とか

なんだか発想が 和ものばっかで
ちょっと恥ずかしかったです
coldsweats01



2009年12月 8日 (火)

牡蠣がキター


今、お友達のK夫妻が 牡蠣を持ってきてくれました
sign03


おいしい牡蠣ありがとう
happy02


みてーー
heart04 てんこもりheart04
Imgp5910

牡蠣の表面  どアップ
Imgp5911

早速、レンジでチン
thunder
Imgp5926
甘くて おいすぃーー
shine
さいこーーーーーーーshine


わたしの腕では、焼き牡蠣しか出来ないので
早速 旦那の実家へ 持っていきました
dash

明日は、牡蠣パーティーだってさ
happy01

楽しみぃーーーーーーーーー
heart04


ありがとう K夫妻
note また よろしくsmileテヘッ 

2009年12月 4日 (金)

本日の物産展


今日は職場の前で 物産展がありました
物産展大好きな私は 毎回わくわく
heart02

今回は、阿蘇町・球磨村からの出展です
paper


今日は、さらに魅力的なイベント発見
sign03
“フルーツトマト 詰め放題 200円”

様子を見に行ったら、
なんと 店のおじさんが
袋にトマト詰めて並べているじゃありませんか
wobbly

じじいの詰め放題したやつなんか いらねぇ
annoy
もちろん 自分で詰めさせてもらいました
smilescissors


持ち手の穴から出ちゃうんだよね
up
袋は伸びる素材じゃないし…dash
これで精一杯sad ま、十分だよねshine
Imgp5893

赤・黄・紫の フルトマ 
紫とか珍しいですね~
shine 巨峰みたいflair 
Imgp5900
赤が一番甘かったです


そして、球磨村で いつも出品してある
一勝地梨ジャム入り   “梨パイ” 
Imgp5899_2
おいしかったです
happy01


今回は野菜が安かったです(白菜とか超でかくて100円)
職場の冷蔵庫は 野菜と漬物でパンパンでした
dash
みんな満足のいく買い物が出来たようですsun
 
 

次回の物産展 楽しみだ~
note

2009年12月 2日 (水)

今日のごはん 【串揚げ & 生ハムマリネ】


今日は、串揚げ
heart04


えび・豚肉・白身魚・いんげん・かぼちゃ‥
Imgp5831
昨日に引続き、油もの
shock  
ヘルシーリセッタだから、きっとヘルシーnote(に、違いない)



生ハムマリネ
Imgp5830
 


弁当の時間にもらったマリネが 忘れられません
sign03
また、妹におねだりして持ってきてちょhappy02

2009年11月29日 (日)

今日のごはん 【宇都宮の餃子 ~いさみや~】


今日の夜ごはんは…
“宇都宮 餃子専門店 いさみや”

先日の宮崎旅行
郷土のデパート 山形屋で購入したもの
happy02

Imgp5814

すっごく おいしかったです
sign03
丸岡の餃子より 肉々しい感じshine
Imgp5815

あと、かきたま汁
Imgp5823

簡単に済ませちゃいました
happy01
 
 

【かきたま汁】
①人参・玉ねぎ 千切り
②①を煮て、鶏がらスープの素入れる
③塩・酒・しょうゆ・ゴマ油入れる
④強火にして、溶いた卵入れる
⑤ほうれん草入れ、中火で3分
⑥できあがり