唐ワンくん Feed

2009年12月20日 (日)

唐津日帰り旅行②【ゆるキャラまつり2】

今回見た中でも 特に気になったキャラを紹介しますshine

【イータくん】

Imgp6078_2

国税電子申告・納税システム(e-Tax)を普及させるためのイメージキャラクター。

オンライン利用率50%を目標に掲げる、スエットの上下という部屋着のようなスタイルに似合わず、志の高いイータ君なのです。

 

 

 

【うみまるくん】

Imgp6083_2

二等海上保安正。長官特命事項のより、海上保安の思想・啓発・PRを任務。専属の介添え人が、始終 付きっ切りでした。恋人募集中です。

【じーもくん】

Imgp6082_2

北九州市門司区のイメージキャラクター。いろんな仕事をこなしてきたであろう体と、カメラを向けた時の反応の速さからいって、“師匠クラス” のプライドを感じとれました。素敵でした

【ミランバくん】

Imgp6079_2

サガテレビのイメージキャラクター。子供達に大人気。華がありますね。まさにアイドル的存在。グッズもあって、超かわいかったです。

 

【○○くん】←忘れちゃいました

Imgp6126_2

この日完成したキャラクター。名前は分かりませんでした。満を持して、遅れての登場だったのですが、すれてない感じが好感もてました

 

 

【どーもくん】【ななみちゃん】

Imgp6090_2

日本の国民的キャラ、どーもくん・ななみちゃん。どーもくんは、12月22日で11歳になるそうで、ともだちいっぱい大作戦で日本全国をまわってるそうです。思わぬビッグゲスト、びっくりしました

 

 

【バーバパパ】

Imgp6111_2

こちらは世界的スター、バーバパパ。どこにオファーしたら来てくれるんだろうと、ちょっと考えてしまいましたが、やはりピンクの発色の良さ、ひときわ輝く存在でした。

2009年12月19日 (土)

唐津日帰り旅行①【ゆるキャラまつり1】


本日 極寒
typhoon
朝9時 我が家を出発sign03 マイナス1℃


佐賀は 雪景色でした
bearing
Imgp6055_2

ちょっと気になった 村田英雄記念館を横目に…
Imgp6060_2


【唐津町人まつり】到着
happy01
早速登場 唐ワンくんheart04  地域密着型ですね
Imgp6062_2
 


そして、本日のメイン “ゆるキャラまつり”
Imgp6097
いろんな子達が あそびに来てました
sign03


そ-し-て- 念願の…
唐ワンくんとの ツーショット
scissors 
Imgp6104_2

きゃ
heart04 身長も ちょうどいい感じheart04


2009年11月23日 (月)

唐ワンくん情報④ 【You Tube】



大変です
sign03 見つけてしまいましたsign03

YouTubeで 検索したら
“karawannkun” 本人で登録ありましたsign03

 
 

体操のおねえさんと 3曲踊ってます

①公園へいこう
②大きな栗の木の下で
③アイアイ


わたしは、
“大きな栗の木の下で”
2番の 小さな栗の唐ワンくんに
メロメロです
lovely

 
 

最後 尻もちついた 唐ワンくんhappy02
唐ワン体操より ノリノリな気がします…
 
 
もはや、唐ワンくんの目指すべきとこは、
ひこにゃんではなく、ガチャピンではないかと思います
一緒に体操したいです
sign03 

 
 


そーしーてー
唐ワンくんのチャンネルに気になるもの発見
sign03


Queenのファンだったんです
sign03
お気に入りのナンバー Don't Stop Me Now


唐ワンくんの奥に秘める熱き魂を見た気がしますheart04
かっこいいです

唐ワンくん情報③ 【唐ワン体操】



すき すき だいすき 唐ワンくんheart04



唐ワン体操ってあるんですね~sign03



YOU TUBEで 発見しましたsign03




親指立てる“イエイ”にの振り付け。
他のゆるキャラには 真似できません
sign03

 

若干、体操のおねえさんの振りを見て 踊ってるような

時差がありますが、それも ご愛嬌happy02heart04

 

唐ワンくん 

地元みんなから愛されてるんですねheart04

 

作詞:唐ワン体操プロジェクト
作曲:から子
制作:NPO法人 唐津子育て支援情報センター

2009年11月16日 (月)

唐ワンくん 続報





唐ワンくんから
ブログにコメントがきたーーーーーー
heart04


しかも、ペタまできたーーーーーーー
heart02



プレゼント送ったら、
メッセージもきたーーーーーーーーーー
heart01



よろしくメカドック
note  車の整備も出来ちゃうんですねheart04
P1000113


想いは募るばかりです
lovely




2009年11月14日 (土)

今日の気になる【第21回】 唐ワンくん


よいこのみなさん こんにちワン


今、とっても気になる ゆるキャラがいます
その名も… 唐ワンくん
heart04

唐津城築城400年記念キャラクター
着ぐるみにしてはスタイルが良い、六頭身です
shine
無理をしない感じがいいです
good

Karawan_kun
 

唐ワンくんのブログがあるんですが、すごい面白い
happy02
唐津城のマスコットなのに、唐津城だけにおさまりません。
 

ある時は、TSUTAYAに行って、自分の出演した
【TVチャンピオン ゆるキャラ日本一決定選】のDVD借りたり…
(次は、きょうのわんこの出演狙ってるらしいです)
 

またハロウィンの時は、ハロウィンの飾り付けした家に
おやつをもらいに行ったり(お留守でした…)
 

白バイにも乗ってましたsign03ノーヘルでsign03

兜かぶってるからいいのかな?

 

フットワーク軽すぎです。唐ワンくんに会いたい~lovely
風来坊な唐ワンくん、どこ行けば会えるんだろ??