今日の金言 Feed

2010年1月17日 (日)

今日の金言【笑う犬の生活2010寿】



“天才博士と助手” 

世界的大発明タイムマシンを製作したチームの助手(ホリケン・ベッキー)がいつのまにか恋仲になり、人目をはばからずいちゃいちゃする姿を咎める博士に言い放った、
助手役の堀内健の一言
 
 

ぺったん ぺったん モチはつけても
自分の気持ちに 嘘はつけません by太宰

 
 
 
ついたモチより 心モチ
heart04 
なにげに かっこいいです
happy02 言われたいheart04 
 
 
 
 
 
 

2010年1月16日 (土)

今日の金言【高田純次さん】



オレは今を大事にしてるから、
過去のことも未来のことも全く考えてないんだ
 
 
 
 
 

今があるから 未来がある
素敵です
shine
 
 
 
 
 
 




2010年1月15日 (金)

今日の金言【高田純次さん】



“ジャスコって 女の子??”

 
 
A、大型複合商業施設です
happy01

 
 


ちなみに、旧ジャスコ㈱の社歌「人間の園」は
作詞:石原慎太郎氏が担当したそうです。
すごいですね





2010年1月 5日 (火)

今日の金言【龍馬が惚れた炭焼珈琲キャンディ②】



Imgp0286

願わくば、公明正大の道理に
基いて、一大英断を以って
天下を更始一新せん。
        by龍馬


 
 
公明正大とは… 
私的な感情や利益などに左右されないさま
 
 
なかなか出来そうで出来ないですよね。
特にグループの上に立つ人に、それを求めるのは難しい
龍馬を持ってしても “願わくば”と言っている。
 
 
企業戦士。がんばれ自分。
“ご英断でしたぞ”と 言われるまで…

2010年1月 4日 (月)

今日の金言【龍馬が惚れた炭焼珈琲キャンディ①】


2010年
新しい年が始まりました
sun
 

今年の私は 日々学習し
新しい自己確立し、さらなる飛躍が出来るよう
心に響く金言を 記していこうと思います
  
 
 
まず手始めに こちら 
 
 
佐賀のSAで見つけました
【龍馬が惚れた炭焼珈琲キャンディ】
Imgp6249


袋のひとつひとつに 
とっても為になる事が書いてあるので
残しておきたいと 思います

Imgp0293
世に活物たるもの皆衆生なれば
いづれを上下とも定めがたし。
いま世の活物にては、
ただ我を持って最上とすべし。
          by龍馬 


 

人類皆兄弟。己を愛せよ。ってことかな?